12/6(木)
 
友人と恵比寿駅で待ち合わせ。
 
早く着いたので、ちょっと書店に寄る。
 

 
楽しみにしてた、辛酸なめ子さんの守護霊のイルカが出てくる小説。↓
 
ヌルラン ヌルラン
1,728円
Amazon
 
あと、めずらしくTarzanも買いました。最近軽く筋トレでもしようと思って、でも道具を使うような本格的なのじゃなくて、家でできる簡単な筋トレの本を探してたのでした。そしたらTarzanで、自体重トレという神企画!
 
 
筋トレはムキムキになりたいわけじゃなくて、健康と腰痛予防というヨボヨボの理由です。。。
 
 
なんで恵比寿かというと、友人がマリデリに行きたいというので連れて行ったんでした。
 
 
私はブッダボウルと、穀物コーヒーと、おみやげにビーガンマフィンを買いましたよ。
 
マリさんの本↓
 
ブッダボウルの本 ブッダボウルの本
1,598円
Amazon
 
 
そのあと渋谷でパジャマや文房具を買って、高円寺へ。
 
 
いつも食べるひら石。なんとリニューアルして三代目になってました!!
 
 
リニューアルしたらぁめん。煮干しが減って、鶏ガラメインになってますが、引き続き無化調でおいしい。
 
代が変わっても、おじさんは忙しい日には手伝いに来てるみたいなので、また来ようと思う。
 
 
友人宅で、おみやげのマリデリビーガンマフィン(今日はさつまいもケーキ)をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・
 
●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です
 
 
●アメーバブログの記事別人気ランキング見てたらおもしろかったので、最近のやつを省いた人気記事TOP10、まとめてみました。
 
なぜこんなオカルト話が1位に!?一応フル・インタビューのリンク貼ったけど、英語字幕だから日本語で軽く説明したやつ。
 
またこんなニッチな話が第2位。昔の台湾には、日本語で創作していた作家がたくさんいて、その一人・楊逸さんの小説の読書記録です。
 
服部みれいさんを訪ねて岐阜県美濃市に行った。この夏の素敵な思い出。
 
私といえばスコーンなんでしょうか?大原扁理でググると関連ワードで「スコーン」が出てきます。
 
林真理子さんご本人にだけは絶対に読まれてはいけない、林さんの直木賞受賞作の読書記録。なのに「京都まで 林真理子」でググると2番目に出てくるのやめて。
 
外食がストレスなのは意外と私だけじゃないんでしょうか。
 
HIV検査って、もっと気軽に行って、報告するようになってもよくないですか?
 
プリミ恥部さんのうちゅマを受けると、毎回何かが起こります。
 
霞は食べてません。
 
あの吉祥寺のおじさん、ギター帰ってきたんでしょうか?誰かご存知の方は教えてください。