岐阜県美濃市。

にある、エムエムブックスにおじゃましてきました~

服部みれいさんの声のメルマガで、福太郎さんが拙著を紹介してくださったというのを、マーマーリスナーの友人から小耳に挟み、お礼のメールを送ったりなどしてたらメルマガのゲストにお招きいただいたのでした。

みれいさんをひとめ見た瞬間に、赤毛のアン(読んだことないけど)が出てきたのかと思った。福太郎さんも、羊飼いの少年みたいな方だな~と。キラキラしたこどもを見てるときの、「わーこの子たち将来何するんだろ?」ていうわくわくする感じ。いやお二人とも私よりずっと大人なんですけど。失礼ながら。

収録あっという間だったな~。本の感想とか聞けて嬉しかったな~。なんか偉そうなこと言っちゃってないかな~。編集なし、という徹子の部屋スタイルだそうで、放送楽しみ。ちなみに百万年書房の北尾さんもしゃべってます。公開されたら、またお知らせします。