安心な場があるんだなって思えるだけで・・・ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


先日の

「姫たちのお茶会」は


本当に楽しかったです。




もうお一人、ご感想を

紹介させてくださいピンク音符ピンク音符





昨日は素敵なお茶会を開催してくださり、

ありがとうございましたキラキラ


皆さんの姫トーク、とても楽しかったです♪



私はお茶会に参加して、

引きこもりさんの仲間と出会えたこと、

電車に乗って人の多い池袋に行けたこと

は、大きな収穫でした!


自分の周りに引きこもりさんはいなかったので、

同じような体験や境遇の方がいる、

と知れて、安心しました。



愛さんからも、「実はたくさんいますよ」

という言葉にも、安心感を得られました。


私にとって「安心感」は、

重要なポイントだと、今、気がつきました。笑


初対面の方に、自分の学歴や病歴を

さらけ出せたことも大きな1歩でした。

話してみたら、

実は私も…という参加者さんがいて、

ここでも、安心感を得られましたキラキラ



日常に戻ると、

いつもの考え方の癖が出てきたり、

なんとなく一人ぼっちな寂しさがあったり、

お姫様である事を忘れたりしがちです。笑


愛さんのお話会に参加して、自分を出せる

「安心の場が1つある」んだなって

思えるだけで、心に余裕が生まれます。


またお話会を開く際には、

ぜひ参加させてくださいイエローハート






池袋は平日でもすごい人ですよね。

私も人混みは苦手です。


しかも、この酷暑。

よくぞ来てくれました〜

ありがとうございました♡




「安心感」は

本当に、とても大事だと思います。


そのままの自分を出していい場所なんだ

って感じてもらえて嬉しいです。


そんな場にしたいと

いつも思っています。







姫たちの昼下がり。なごやかなムードハート






勇気をだして

自分をさらしてみることも

安心感につながりますよね。


あ、言っても大丈夫だったんだ!

って。



それを聞いた他の人も

安心して打ち明けられたりして


誰かが「えいっ」とさらしてくれると

他の皆んなもラクになれるから

ステキ。



そんないい流れを作ってくれて

ありがとう〜〜照れ



ぜひまた遊びに来てくださいね!





「安心感」を邪魔するものに

「罪悪感」という

やっかいなものもありますよね。


これは、わりと皆んなが

持っているもの

困っているもの

じゃないでしょうか。



罪悪感をどうするか?

というお話もしたので


次回はそのことを書きますね。




 



 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

《持って生まれたものを活かして自分らしく》

うつ、引きこもり女子のための
『そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング』

《体験カウンセリング開催中》

詳細&お申し込みは 
右矢印 コチラから

 

 

星現在募集中のイベント
(クリックすると詳細に飛びます)
 

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:
7月23日(火) 13:30 @九段下

無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 

右矢印無料メルマガのご登録はコチラからどうぞ