私にお仕えしなさい | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

持って生まれたものを活かして自分らしく

うつ、引きこもり女子のための

そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング

《単発 or 長期コース》

 

申し込み&詳細右矢印コチラ

 

☆受けてみたいけど、躊躇しちゃう・・・

そんな方は、まずは体験カウンセリングを受けてみてね☆

 

 

 

 

心屋流カウンセリングは


本当は心の中にあったけど

なかったことにしたり

我慢したりした思いを


「魔法の言葉」にしてお伝えして

それを口に出して言ってもらうことで

解放していく、という手法で行うのですが・・・




ここのところ、なにかと

クライアントさんにお伝えする機会が

多かった言葉があります。


それが


「私の役に立ててよかったわね」

「私に喜んでもらえてよかったわね」

「私にお仕え出来てよかったわね」


などの、「お姫さま」言葉。


(どんなカウンセリングだ・・・笑い泣き )


(↑コレだけ、やってるわけでは

ないんですけどね、念のため。。。)




私がこういうことを自然と思ってしまう

どうしようもない姫気質なので


私の所にいらっしゃるクライアント様がたも

姫気質の方ばかり。


だからこの言葉たちの登場回数も

必然的に多くなってしまいます。



とはいえ

これだけ言わされるということは

私にとっても大事な言葉ということ。


私も本気で毎日つぶやいてみようかな。

と思い立ったのが、ゴールデンウィークの

少し前のこと。




それで「私にお仕え出来て良かったわね」

とつぶやいていたら


唐突に、


「私にお仕えしなさい」

という言葉が

内側から響いてきて驚きました。


そして

「私に従いなさい」という言葉も

響いてきました。




私たちは神の一部だと言います。


神さまは神社とか天とかだけに

いるわけではなく

私たち一人一人の中にいると言われています。



私の中にいる神に

「私にお仕えしなさい」

「私に従いなさい」と言われたのだ。

と思いました。


使えるべきは、わたし。


私の外側に

仕えるべきものは何もないのだ、と

その時に感じました。



誰かに嫌われないためとか

気に入られるために

自分にお仕えするのをやめるなんて


あってはならないことなのだな

と感じました。





それが、ゴールデンウィークが始まる

少し前のことでした。


そのことがあってから

ダンナとの関係が少し変化しました。


つづく。







近所の公園でお散歩♪


お天気良くて気持ちよかった






 

 

 

 

心屋認定カウンセラー 桜庭愛

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつに悩んでいる人へ

「うつは治そうとしちゃダメ」

「ズルい人になれたらうつが治った」

 

流れ星動けないこと、引きこもっていることに悩んでいる人へ

「好きなだけグータラする幸せ」

「こんなことしたいわけじゃない、と思うことの中に幸せがある」

「役に立ってない時に本領発揮する」 

流れ星お悩み解決のヒントが欲しい人へ
「お悩み解決のヒントあれこれ」

 

 

星現在募集中のイベント(クリックすると詳細に飛びます)
 

一緒に人生の謎解きを楽しもう!

「ココロの寺子屋 あい塾」
プレスタート 4月27日(土)終了

次回 6月開催予定
 

「のんびりおしゃべり会」
(超少人数・女性限定) @東京・池袋

3月5日(火) (満席 終了

3月21日(木・祝) 満席 終了

4月4日(木)13:00 終了
次回 6月開催予定

 

心屋塾オープンカウンセリング 

 次回は 5月22日(水) 13:30

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 


 

pick up!!

乙女のトキメキイチオシのイベント乙女のトキメキ 遊びに来てね!おいで

 

ココロの寺子屋 あい塾

 

人生の謎を解いて

カン違いから抜け出そうOK

《少人数制 アットホームな心理塾》
 

プレスタート 4月27日(土) 終了
次回 6月開催予定

詳細は右矢印コチラからどうぞ!

 

 

◆のんびりおしゃべり会


気軽なおしゃべり会♪

うつさん、人見知りさん

引きこもりさん大歓迎ニコ
《少人数、女性限定》

@東京・池袋  13:00~15:00

3月5日(火) 満席 終了

3月21日(木・祝) 満席 終了
4月4日(木) 終了
次回 6月開催予定
 

詳細&お申し込み右矢印コチラからどうぞ!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

「悩んでいる人を一人にしない」

無料(お気持ち金制)カウンセリング

次回日程

5月22日(水)13:30~15:30

 

詳細&お申し込み 右矢印コチラからどうぞ!

 

 

◆お話会などの情報は無料メルマガでチェックしてね♪

 

右矢印ご登録はコチラ【なんでいつもこうなの、からの脱出メソッド】