悩み苦しむゲームを楽しもう | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

こんにちは。

 

人生って、ゲームのようですね。

 

 

「すべて大丈夫なんだ」

「もうすべて持っていたんだ」

「自分は愛されていたんだ」

「自分は素晴らしい存在だったんだ」

 

と気がつくゴールに向かって

本当の自分を
思い出していくためのゲームを

遊んでいるようなもの。

 

 

唐突に聞こえるかもしれませんが

最近とても感じることです。

 



悩みや苦しみ、今目の前にある問題は

ゲームを楽しむための仕込み。

 

どれだけ苦しもうが

どんなに手こずろうが

 

「からくり」が解ければ

 

なーーーんだ!!

と大笑いして終わる。

 

 

大丈夫なことも間違いなくて
幸せであることも間違いなくて

それでも、

今悲しかったり
つらかったり、

それも大切な気持ち。


ゲームだと知りながら


いま、悲しいこと。さみしいこと。

楽しいこと。嬉しいこと。

今ここにある気持ちを味わう。

それが一番ぜいたくな人生の楽しみ方だと思う。



私達は、悩むことで楽しんでいる。

人生をより、貪欲に楽しむために

より劇的に、ドラマチックにする。

色んな困難や感動を巻き起こす。

ドラマが起こらない人生なんて、

つまらないものね。

 

 

何の謎もない人生も、つまらない。

 

「謎解き」ほど

面白いゲームはないよね。

 

みんなミステリー大好きだもの。

テレビドラマも、ミステリー、推理もの

ばっかりだものね。

 

 

謎を解くゲームをするためには

「謎」に迷い込むことが必要。

 

だから私たちは

悩みの中へ迷い込む。

 

「解く」たのしみを得るために。

 

悩みが深ければ

それだけたくさん楽しめる。

解ける時の感動も大きい。

 

だから、悩み苦しみが深い人ほど

人生を楽しむ気マンマンなのです。

 

 

 

「人生の謎解き」ほど

楽しいものはないと思います。

 

私なんて、何十年も

さんざん苦しみ、悩み、

感動の謎解きをたくさんしてきて

 

それでもまだ

謎はたくさん残っている。

 

どんだけ欲張りさんなの~!

と思う。

まだまだ楽しむ気でいるわたしニヤリ

 

 

そして、私以外にも

 

苦しみの最中にいて

「まだまだ楽しみたい!」

という人たちが

 

たくさんいることも知ってる。

 

 

そんな人たちと

一緒にゲームを楽しみたい

と思いました。

 

謎解きゲームは

みんなでワイワイやったら

なお楽しいよね♡

 

だから、そんな会を

作りました。

 

 

私のように

人生を楽しむことに貪欲で

 

悩み苦しみを深くして

もっと人生を楽しもうとしている人たち

 

ぜひ、遊びに来てね。


一緒に謎解き遊びをしましょうニコニコ

 

 

 

 

ゆめみる宝石人生の謎解きを楽しむ心の塾

「あい塾」

 

3月にプレスタート予定です。

 

詳細は追ってお知らせします。

我こそは、悩み苦しむ達人♡

と思う方は(そうでない方も)

チェックよろしくですラブ

 

 

 

 

 

 

 

トリエ トップティーチャー / 

        心屋認定カウンセラー 桜庭愛

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつに悩んでいる人へ

「うつは治そうとしちゃダメ」

「ズルい人になれたらうつが治った」

 

流れ星動けないこと、引きこもっていることに悩んでいる人へ

「好きなだけグータラする幸せ」

「こんなことしたいわけじゃない、と思うことの中に幸せがある」

「役に立ってない時に本領発揮する」

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

「悩んでいる人を一人にしない」

無料(お気持ち金制)カウンセリング

次回日程

2月12日(火)16:30~18:30

 

詳細&お申し込み 右矢印コチラからどうぞ!

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)


星このライン@内にて

『うつ、引きこもりさんのためのホットライン』
やってます(無料の相談窓口です)

詳細は右矢印ココを見てね

 

 

◆お話会などの情報は無料メルマガでチェックしてね♪

 

右矢印ご登録はコチラ【なんでいつもこうなの、からの脱出メソッド】

 

色彩心理メンタルトレーナー資格取得講座

 

3日間の講座を受講すると、

カラーカードを使ったセッションが4つ出来るようになり

メンタルトレーナーとして様々な場で活動できるようになります

 

詳細は 右矢印ココを見てね