開き直るとうつが消える | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

こんばんは。


今日はオープンカウンセリング

でした。

ご参加ありがとうございました。



あーーー面白かった!

(私の中で、色んな面白いことが

起こった回でした  笑

カウンセリングとは関係のない部分で 笑)




 

さて、先日の

「のんびりおしゃべり会」

参加された方が

 

こんなメッセージを

送ってくれました♪

 

 


昨日はとっても楽しかったです。


子連れで疲れたり、
迷惑かけてしまいそうなら
早めに帰ろうと思っていたけど、
思いのほか長くお話できて嬉しかったです。


生きてく中で時々鬱になってしまうので、
本当になんとかしたかったんだけど、


開き直って、今、守られている
この生活と手芸の毎日を楽しもうと思います。

 

 

 

子連れで、最後まで参加できるか

わからないのに

 

あきらめずに

遊びに来てくれてありがとうニコニコ

 

 

 

開き直るって
いいよね。

開き直るって
なんとかしようとしないこと。

まかせる
ゆだねる

 

 

なんとかしなきゃ!って

思っていると

 

肩にチカラが入っちゃうけど


流れにまかせて

ゆだねていられると

 

体も気持ちも

ゆるんでくるものね。

 

 

 

私も、うつのままでいいやって
「開き直った」

のをきっかけに

うつじゃなくなって
いったんだよね。

 

 

 

まかせる

ゆだねる
って

 

世界と自分を信頼すること。

 

 

なんとかしなきゃ!って

もがき続けていた時は

 

この世界も

自分のことも

信じていなかった。

 

 

疑っていたから

 

「自分が」どうにかしなければ

という思いに

 

とらわれていたんだよね。

 

 

 

開き直って、何もしないって

 

世界は危険で

自分はダメなヤツって

信じることを

やめる、ということ。

 

かわりに

「人は優しい」

「私は大丈夫」

「すべてうまくいっている」

を信じてみよう、とすること。


(信じられなくていいよ。

信じてみよう。で、いいからね。

って、師匠ひでこちゃんに教わりました)

 

 

信じるものを変えようとするから

 

実際に、自分も世界も

変わっていく。

 

 

うつも、だんだん

必要がなくなって

 

いつのまにか

消えてしまったり

するんだよね。


 

 

次回「のんびりおしゃべり会」

4月4日です。


遊びに来てね〜ニコニコ

 

詳細とお申し込みは

右矢印こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー 桜庭愛

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつに悩んでいる人へ

「うつは治そうとしちゃダメ」

「ズルい人になれたらうつが治った」

 

流れ星動けないこと、引きこもっていることに悩んでいる人へ

「好きなだけグータラする幸せ」

「こんなことしたいわけじゃない、と思うことの中に幸せがある」

「役に立ってない時に本領発揮する」 

流れ星お悩み解決のヒントが欲しい人へ
「お悩み解決のヒントあれこれ」

 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)


星このライン@内にて

『うつ、引きこもりさんのためのホットライン』
やってます(無料の相談窓口です)

詳細は右矢印ココを見てね

 


 

pick up!!

乙女のトキメキイチオシのイベント乙女のトキメキ 遊びに来てね!おいで

 

◆のんびりおしゃべり会

 

心のこと、悩みのこと、愚痴や自慢話など
したい話、しに来ませんか?

がっつりカウンセリングではなく
気軽なおしゃべり会ですニコ

超少人数、女性限定

 

うつさん、人見知りさん

引きこもりさん大歓迎。

@東京・池袋  13:00~15:00

3月5日(火) 満席 終了

3月21日(木・祝) 満席 終了
4月4日(木) 残席1名さま
 

詳細&お申し込み右矢印コチラからどうぞ!

 

 

ココロの寺子屋 あい塾

 

人生の謎を解いて

カン違いから抜け出そうOK

《超少人数制 アットホームな心理塾》
 

4月よりプレスタート

 

詳細は右矢印コチラからどうぞ!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

「悩んでいる人を一人にしない」

無料(お気持ち金制)カウンセリング

次回日程

4月9日(火)16:30~18:30

 

詳細&お申し込み 右矢印コチラからどうぞ!

 

 

◆お話会などの情報は無料メルマガでチェックしてね♪

 

右矢印ご登録はコチラ【なんでいつもこうなの、からの脱出メソッド】