「クリスマス企画」として行っていた

キラキラキラキラパスポート作成費用プレゼントします!企画キラキラキラキラ

▶︎こちら

 

ブログ、FB、インスタで
総勢86名の方から応募があり
3名の方を当選とさせていただきました!!

(ご当選の方にはすでに連絡させていただいております
連絡なかった方、またの機会をお楽しみにっっ!)

 

 

この3名の方、というのがたまたま、
コメントのやりとりすらしたことがない
正真正銘の「はじめまして」の方々。笑

 

お1人は、
四肢障害があり車椅子生活をしているお姉さまと
人生絶賛迷い中だというお兄様を、
お姉さまがずっと行きたがっていた
アメリカ旅行に連れて行きたい!という女性

 

お1人
お母様に海外旅行をプレゼントした経験が最高だったので
2人の姉妹にも海外旅行プレゼントしたい、という女性

 

そして今年度末で退職を迎えるご両親に
初の海外旅行をプレゼントしたい、という男性

 

 

3組の方それぞれに
パスポート作成費用をプレゼントさせていただきました。

 

寄付とかはしたことあるんだけど
こういった形で
「人に現金をプレゼントする」というのは初めて。

 

この企画を思いついた時は
そこまで思っていなかったんだけど
「振り込みました〜」の連絡をすると


「早速、旅行の日程を組んでいる」
なーんてご報告をいただいたりして
めちゃくちゃ幸せな気持ちになったキラキラキラキラ

 

 

正直、「海外旅行」って
パスポート作成費用の何倍もお金かかる笑

 

私がパスポート費用出した所で
なんの足しにもならないくらい
あれこれかかる笑

 

お金かかるし
準備も必要だし
休み取らなきゃいけないし
あれもこれも・・・って


たくさんのハードルがあるから、
今回申し込んでくださった方々は
今まで「海外旅行」というものに
踏み出せなかったのではと思うのだけど

 

「パスポート費用だします」の企画が
結果としてそのハードルを忘れさせ
一歩踏み出すお手伝いができた気がして
本当に嬉しかった

 

一歩踏み出したら、
次の一歩は
最初の一歩よりも数千倍簡単に踏み出せるって知ってるから

 

そして、たった一歩踏み出しただけで


全然想像もしていなかった世界が待っているって知っているから

 

これからも「とりあえずの一歩」を
具体的に応援できる気持ちを
この人生に少しでも多く、長く、持っていたい

 

この方たちが旅してくださることで
私もまた、旅できる。

みなさんにもまたご共有させていただきますね♩

素敵な旅となりますように。

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

ベル240冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??