こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

始まりましたよ!

 

川口市長選挙

 

私は、おくのき信夫さんの出陣式に参加しました。

 

財政健全化、保健所設置、あと、難民問題について国へ要望書を提出した件も個人的には評価しています。

 

 

候補者は、2人。

現職と新人の一騎打ちです!

 

候補者情報も、選挙広報もすでに公表されております。

 

ここで、候補者情報をご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

性別・年齢・住所の記載なし!

 

(注1)もそうですが、この2つの理由は、おそらくこちらです!!

 

前回選挙の際の残念な気持ちから、

 

当時の高市総務大臣にお会いして要望し、

 

その3日後に総務省から全国の選挙管理委員会へ通知が出て、

 

この市長選挙が、通知発出後初の川口市選挙管理委員会主催(という言い方は少し妙ですが何と言ったら良いのやら💦)の選挙となるため、取り扱いがどうなるのか非常に気にしておりました。

 

通知発出後、川口市選挙管理委員会には口頭で確認し、一般質問で言質を取ろうかとも悩みましたが止め(一般質問をきっかけに逆の方向に振れてしまったら嫌だから)、ここまで待ちました。

 

ああー!良かったー!

次の川口市会議員選挙もこのままでお願いします!

そしたら立候補を検討して断念する方が減るかもしれないから!

 

ということで、やや脱線しましたが、選挙が始まりました。

選挙は市政への関心を高める良いきっかけとも思います。

この機を逃さず、頑張ります!!!