6月16日

ついにやりました。

念願の単独日本酒の会!

今回はやきとり屋だけどやきとりやらないってのが自分のテーマでして、見事にやってやりましたよ。

写真等は一人で料理作ってたので当然取れず…

写真欲しいって言ったのに写真もほぼ貰えず…

なので公開は出来ませんが…

とりあえず…

かましてやりましたよ。-_-b

かなり秘蔵のネタ使いましたけどね…

本当に諏訪酒造様、太田酒造様、梅津酒造様、山枡酒店様、メニューを書いてくれた笹すし若女将・ゆかり様、嫁、れんが亭様、そしてご参加いただいたお客様。

感謝しかないです。

とにかくやってて楽しかった。


このニヤケ面^ ^;

でもね、「あ〜楽しかった!」で終わらない。
これからがスタートです。

まだまだウチのお客さんには日本酒の認知度が低いんですから。

そもそも「純米燗酒の聖地」と県外の人に言われるのに、地元での消費は少ないのですから。

我々が伝えないといけない。

飲むより飲んでもらわないと。
知ってもらわないと。

コレは自分の使命だと思っています。

そんな私が仲間と共に鳥取市にて

純米酒イベントを企画しております!

そうです。

ついに我々は立ち上がるのです!

とっとり純米 酒くるり

とゆうイベントを行います。

あ、別に私が主催ってわけじゃないですよ。

参加店舗11店舗

参加蔵10蔵

鳥取東部でついに日本酒の大イベントやるんですよ!

今回は運営メンバーですので詳細は少しずつ発表いたします!

参加メンバーがヤバいですよ〜

多分鳥取最強料理人軍団&全国区有名蔵ばかりですから。

おかげで嫁も私も春から走り回ってますから。

その為の布石の単独イベントでもありましたし…

何より今回は自分への再確認でした。

ある人にこんな事言われたのです。

「あんたやきとり屋だろ?焼き台なかったら何ができるの?」

いつか言われた言葉なのです。

誤解ないように…

ムカついたとかそうゆうのではなく、「確かにやきとりしか最近作ってねーなー」と思いました。

だから自分の持ちネタの再確認をしたのです。

今ははっきり言い返します。

俺、やきとり以外でも武器はたくさんあるぜ?

接客も、お酒も、料理も。

お客さん喜ぶなら出来る事は全部やりますよ。٩( ᐛ )و

それなりの水準以上で!

ぜひ鳥取で飲み散らかして下さい!