gooのランキングで、 東京近郊に住む人が実はまだ行った事がない東京の名所ランキング

というものがあったので、チェックをしてみたところ、以下のような順位になっていたので、

行ったことがある場所に○、ない場所に×をつけてみた。


○ 自由が丘スイーツフォレスト

× 長谷川町子美術館

○ 三鷹の森ジブリ美術館

× サンリオピューロランド

○ 泉岳寺

× 表参道ヒルズ

× しながわ水族館

○ 江戸東京博物館

○ 両国国技館

○ 巣鴨とげぬき地蔵尊

× 柴又帝釈天

○ 汐留シオサイト

○ 築地市場

○ 六本木ヒルズ

○ 丸ビル

○ 靖国神社

○ 葛西臨海水族園

○ 国会議事堂

○ 浅草合羽橋商店街

○ 恵比寿ガーデンプレイス

○ 東京ビッグサイト

○ 新宿御苑

○ 東京都庁

○ 神田神保町古本街

○ お台場海浜公園

○ としまえん

○ 皇居外苑

○ 渋谷センター街(渋谷109)

○ 浅草寺

○ 明治神宮


表参道ヒルズ中には入ったことはないけど、周辺には良く行くから、そのうち入ることもあるだろうが、

正直、このランキングに合羽(かっぱ)橋商店街が入っているのには驚いた。

TVか何かで特集されなければ、合羽橋なんて名前が入るはずもないのだが…。


ピューロランドは都心からかなり離れているのと、周りにちょっとした商店街しかないため、

わざわざ出向くような人は少ないと思われる。あそこまで行くなら、後楽園やディズニーランドの方が

時間やお金などのコストパフォーマンスが良いだろう。


センター街や古書店街も行ったところで大して面白くないのだが…。

ストヤノフがイエローカードの累積で欠場というのが事前に分かっていたが、

予想通り、攻撃のバリエーションが少なくなってしまい、結果的に0-0の引き分けで終わってしまった。

決して悪いサッカーをしていたとは思わないが、選手が一人いなくなるだけで、

こんなにもサッカーの内容が変わってしまうようなチームだとすると、

不測の事態が発生した場合、急に弱くなってしまうのではないかと危惧してしまう。


しかしながら、TVや新聞などのメディアでは、見応えのある良い試合という評価が大勢を占めていた。

自分が感じたようなことは、点が入らないサッカーに単に退屈した、というようなことになるのだろうか…。

言うまでもなく、今シーズンも10試合以上戦ってきて、やっと無失点に抑えたという点は評価したいが、

次節では、得点を上げた上で、無失点に抑えて勝つという試合を見てみたいものである。

正確には、先日発売された叶妹のヘアヌード写真集 の事だが、

連れの職場の女性の間で回し読みされているらしく、


『ウチの順番になったから持ってきた』


ということで、早速、連れとぱらぱらと見ているのだが、

乳房の大きさがあり得ない状態であることだけが分かった。

プロポーションも整っているし、写真も綺麗なものでしたが、

個人的な美的センスから言えば、乳房が大きすぎて、なんとも妙な感じである。

これだけ大きいと、普通の生活をするのも大変だろう。


などと思い浮かべたが、そう言えば数年前に車で出かけた際に、

交差点で信号待ちをしていると、横断歩道を渡る女性の胸が、この叶妹のような大きさで、

同乗していた連れと二人して


『あれは何!?』


と絶句していたのを思い出した。

うちの近所にいるくらいなのだから、胸が大きい女性というのは意外とたくさんいるのかもしれない…。

以前、XBOX360のソフトが起動できなくなって、マイクロソフトに連絡したと書いたが、

時間が取れずに、結局マイクロソフトに本体を送るのが4/16になってしまった。

今週発売する NINETY-NINE NIGHTS というソフトが遊びたかったのだが、

さすがに間に合わないだろうと思っていたら、今朝、本体が戻ってきた。


日曜の夕方に宅配便に出して、水曜の朝に到着。


現地作業時間なんて1日もかかっていないと思われるが、

これは、原因究明などはせず、ハードを丸ごと交換したと考えた方がよいのだろうか?


何にせよ、買ったゲームがちゃんと動くなら文句はありませんが(笑)

Jリーグ第8節。


FC東京戦のアウェイ。味の素スタジアムで行われた試合であるが、

正直、フクアリに行くよりも近いので、自分がFC東京のファンではないことが悔やまれる(笑)。


味の素スタジアムでは、過去3~4回ほどゲーム観戦をしたが(ジェフ以外も含めて)、

応援していたチームがことごとく負けるという、個人的には嫌な雰囲気の場所であったが、

試合が始まると、圧倒的なRUNを誇るジェフが、ほぼゲームを支配し、相手に攻める隙を与えない。

いい時間帯に、先制点、追加点と得点を積み重ねていき、前半は0-2で終了。


後半に入り、巻の低空ヘディングによるアシストが決まって0-3で楽勝ムードになったが、

ペナルティエリアでのハンドでPKを献上し、更にキーパーのハンブルなどが続き、2点を取られはしたが、

なんとか逃げ切ってリーグ戦2連勝。順位も上半分のグループに入り込んだ。


それにしても、ほとんどのゲームで2点を取られるという状況が続いているが、

新しい選手が出てこない限り、ディフェンス面の強化もなかなか望めないだろうから、

好調な攻撃面で圧倒して、何とか勝ち星を上げ続けて欲しい。

ナビスコカップ 2日目。

正直、水曜日のナイターは、帰りを考えるとあまり現地まで足を運ぶ気にはなれなかったが、

チケットを持っているんだから仕方ない(笑)


ということで、アルビレックス新潟戦であるが、このチームをスタジアムで見るのは初めてで、

見ている方としては、それなりに不気味な雰囲気もあった。

リーグ戦では控えのゴールキーパーが出ているということもあったのかもしれないが、

ゴールキーパーのミスで常に先行されるという展開であったが、終わってみれば3-2で勝利。


内容的にも、ジェフファンとしては満足がいくもので、大変楽しかったが、

ゴールキーパーは、もうちょっと練習したほうがいいと思う。


とりあえずナビスコカップは2連勝で、グループリーグ首位。ここは軽く突破しようじゃないか。

Jリーグ第7節。

ほぼ毎週、スタジアムで観戦していたので、1週間行かなかっただけで、なんだか久しぶりな気がする。

事前の天気予報では雨。確実に雨が避けられる席を確保し、キックオフを待っていると、

ものすごい強風と雨、ついでに雷まで鳴り始め、いったいどうなるんだろうと思っていたが、

しばらくすると、嘘のように太陽が差し込み始めたので、大あわてで、前の方の席に移動した。


今節の相手は、今シーズン未勝利のセレッソ大阪。

とはいえ、ジェフもここまで1勝しかしておらず、それほど大きな差があるとは思えない。

そもそも、現在のJリーグは、浦和のように、莫大なお金を掛けているチーム以外は、

正直、どこのチーム力もそれほど大きな差がないのが現状なので、

特定のチームに思い入れがなければ、どのゲームを見ても、同じようなレベルなので、

大変面白い内容が展開されることが多い。


こんな状況で始まったジェフvsセレッソであったが、蓋を開けてみると、ジェフが圧倒的に攻めまくり

ほとんどの局面でボールを支配していたことが功を奏して、2-1の完勝。ホーム初勝利となった。


鹿島戦あたりから、試合内容は良くなっていたので、やっとエンジンがかかってきたようなので、

今後の強いチームとの対戦は、それなりに期待できるゲーム展開になりそうだ。

女子に大人気のマンガのNANA。勿論自分にも大人気(笑)。
昨年、中島美嘉が主演で映画になった際も見に行ったくらいだが、
今週からTVアニメが始まるということで、 わくわくしながらTVを付けて待っていると、

違うアニメ番組が始まった。



お金持ちが通う高校のにある、ホスト部という部活?の話だったが、
これが世に言う、ボーイズラブというジャンルなのかと思い、そのままなんとなく見ていたが、
意外にも面白く、自分の意外な一面を発見したと思ったが、

最後のオチで少女漫画だったことが分かって一安心?(笑)。



ということで、偶然見た番組が、そこそこ面白くて救われたが、
肝心のNANAの放送は…、と思い調べてみると、曜日を間違っていたことが判明。



翌日深夜、今度こそちゃんとNANAが放送されたので、見ることができたが、
細かい点は良く覚えていないが、マンガとほぼ同じ印象で見ることができ、楽しめた。

どうやら、火曜と水曜の夜に、オンラインゲームは23時でログアウトする週間が当分続きそうである。

先日、ハートの形をしたナッツがゴロゴロ入ったチョコレートを貰ったので、食べてみると、

高級感のかけらもないチョコレートの口当たりと、ナッツ甘みが絶妙にマッチした庶民味!

たまに食べるとこんなに美味しいと感じるものなのか。


コンビニでもお菓子コーナーなど見向きもしないから、商品のラインナップなど全く分かっていないが、

このハートのチョコレートのような、昔からあるお菓子なども取り扱っているのだろうか?


何でもかんでも高級志向っていうのも、ちょっと疑問を感じる出来事であった(笑)

英会話スクールウォーズ1
魔砲使い黒姫9
アイシールド21 18
チョコレート
超無気力戦隊ジャパファイブ1
乙女ウイルス1
殺し屋さん1
ひめくらす1
あさっての方向2
女子高生7
ヤマトナデシコ七変化15
さよなら絶望先生3
ハヤテのごとく6
絶対可憐チルドレン4
女子アナ魂こはるON AIR3
向こう町ガール八景
ブラックラグーン5
彼女のカレラ3
ニードレス4
初恋姉妹1
鋼の錬金術師15
超空転神トランセイザー1
たかまれタカマル8
テレパシー少女蘭2
ふたつのスピカ10
新世紀エヴァンゲリオン10
乱飛乱外1
少女のメランコリー
コード・エイジアーカイヴズ3
xxxHOLIC6
瀬戸の花嫁9
ラジアータ ストーリーズ ザ ソング オブ リドリー2
PLUTO3
ワルキューレの降誕2



3月は34冊。通算82冊。とうとう1日1冊ペースを上回ってしまった。

どうにもならないが、ちょっと気をつけるか。


今月のお薦め

--------------------------------------
向こう町ガール八景
ドッチボールが嫌いな小学生、パンクロックにハマった中学生、
家庭内暴力をする兄がいる高校生、母親が家でした大学生と、
いろいろな年代の女の子が出てくるショートストーリーをまとめたものですが、
男性作家では描けないだろうと思われる心情描写が心地よい作品。


彼女のカレラ
亡くなった父の唯一の形見は古い車が1台だった…。
その車を大事にしていくうちに、父親の思いなどを感じていく主人公。
という出だしで始まる作品だが、主人公が出版社勤めの美人OLで、
譲り受けた車が、ポルシェカレラということで、
車を上手に運転するための苦闘を描いた作品ともいえるかも。
車の免許を持っている人であれば、間違いなく運転したくなるという気分も味わえるでしょう。