英会話スクールウォーズ1
魔砲使い黒姫9
アイシールド21 18
チョコレート
超無気力戦隊ジャパファイブ1
乙女ウイルス1
殺し屋さん1
ひめくらす1
あさっての方向2
女子高生7
ヤマトナデシコ七変化15
さよなら絶望先生3
ハヤテのごとく6
絶対可憐チルドレン4
女子アナ魂こはるON AIR3
向こう町ガール八景
ブラックラグーン5
彼女のカレラ3
ニードレス4
初恋姉妹1
鋼の錬金術師15
超空転神トランセイザー1
たかまれタカマル8
テレパシー少女蘭2
ふたつのスピカ10
新世紀エヴァンゲリオン10
乱飛乱外1
少女のメランコリー
コード・エイジアーカイヴズ3
xxxHOLIC6
瀬戸の花嫁9
ラジアータ ストーリーズ ザ ソング オブ リドリー2
PLUTO3
ワルキューレの降誕2



3月は34冊。通算82冊。とうとう1日1冊ペースを上回ってしまった。

どうにもならないが、ちょっと気をつけるか。


今月のお薦め

--------------------------------------
向こう町ガール八景
ドッチボールが嫌いな小学生、パンクロックにハマった中学生、
家庭内暴力をする兄がいる高校生、母親が家でした大学生と、
いろいろな年代の女の子が出てくるショートストーリーをまとめたものですが、
男性作家では描けないだろうと思われる心情描写が心地よい作品。


彼女のカレラ
亡くなった父の唯一の形見は古い車が1台だった…。
その車を大事にしていくうちに、父親の思いなどを感じていく主人公。
という出だしで始まる作品だが、主人公が出版社勤めの美人OLで、
譲り受けた車が、ポルシェカレラということで、
車を上手に運転するための苦闘を描いた作品ともいえるかも。
車の免許を持っている人であれば、間違いなく運転したくなるという気分も味わえるでしょう。