Jリーグ第8節。


FC東京戦のアウェイ。味の素スタジアムで行われた試合であるが、

正直、フクアリに行くよりも近いので、自分がFC東京のファンではないことが悔やまれる(笑)。


味の素スタジアムでは、過去3~4回ほどゲーム観戦をしたが(ジェフ以外も含めて)、

応援していたチームがことごとく負けるという、個人的には嫌な雰囲気の場所であったが、

試合が始まると、圧倒的なRUNを誇るジェフが、ほぼゲームを支配し、相手に攻める隙を与えない。

いい時間帯に、先制点、追加点と得点を積み重ねていき、前半は0-2で終了。


後半に入り、巻の低空ヘディングによるアシストが決まって0-3で楽勝ムードになったが、

ペナルティエリアでのハンドでPKを献上し、更にキーパーのハンブルなどが続き、2点を取られはしたが、

なんとか逃げ切ってリーグ戦2連勝。順位も上半分のグループに入り込んだ。


それにしても、ほとんどのゲームで2点を取られるという状況が続いているが、

新しい選手が出てこない限り、ディフェンス面の強化もなかなか望めないだろうから、

好調な攻撃面で圧倒して、何とか勝ち星を上げ続けて欲しい。