カレンの声はいいね~曲もね
さあふぃん・・・すきですか?
カーペンターズもこの曲やってましたので
貼っちゃいました
オアフもいいね~
結局・・ハワイはやっぱりいいね~
先日 マウイでは OLEの大会が ラウニポコであったそうな??
2年前お世話になった MAUIDAYZのKANAさんAYAちゃん
活躍してますね~
そろそろ、MAUIの効力がうすくなりはじめました・・・・
やばい・・・MAUIエキスを補充しにいかねば・・・
盆明けも暑い日がつづく~
今年は台風の発生が
いまのところすくないようで~
前回のコースは日本海を
通過して最後北陸へ上陸という
へんなコース?
地球の環境変化の影響の1つか??
確実に温暖化 亜熱帯化傾向なのか
以前ブログで今年は、冷夏?
だれが書いてたような??![]()
でもたしかに春先の気温は低すぎ
青果物の作況にめちゃ影響が・・・・・・
現在若干野菜も出が多くなく
きゅうり・大根他 相場が急騰?
梨は盆明けも幸水すくなく・・・・
産地ではどうなってるの???
今年は、とくに露地作が出荷おくれで・・・不作
ようやく・・・いちじくが増
ワイン チーズ いちじく フランスパン
とくに乾燥いちじくはあうね?
1万年も前から人類はいちじくを食べてきてるんです
最古のフルーツ?
ワイン飲みながら、いちじく たべて ロマンチック?
遠い昔を想像するだす・・・・
当時はサーフィンは???
またそこへいくのかよ・・・・・・・・![]()
すごいBANDだったんだがなあ・・・・・
寺尾聡のバックバンド
でTVなんかで観た人も
めちゃすげ~テクニック
ギター2人ともとにかく
すんごいだす~
弦切れても・・・
突っ走る・・・なにごともなかったように??
パラシュート
スピード感がありますな
さあふぃんもとても重要
スピードがでるような
ライン取りが、決め手
技もスピードがないと失速~!!
盆明け仕事もスピード大事??
身体は反応せず!
8月15日・16日はさあふぃんでした
一応
連休休み・・・・
なんだけど・・・・
初日・・・朝一セットで胸ぐらい
けっこう 調子よく
いい波つかんで
エンジョイ
しばらくすると
沖で波まちしてると
伝言が人ずたいに
届き・・・どうもTELがなんどもはいってたらしい・・・
仲間弟分が・・・
いいセットつかんで乗ってるので
しばらく~気を使ってくれてたみたいで・・・ありがとうねSENくん
しかたなくもどり・・・・
TELすると・・・
いちじくが当日大欠品・・・・・・
ええっ・・・いま言われてもな・・わしは海だす~!!
しばらく、すみません・・ごめん・・の連続TEL
さっつきまでのライドの余韻も
そく、抹消され~
おまけに、腕はくらげにさされていたいたい
エボシではなかったが・・・・
ああ~初日からBADFEELING
気をとりなおし 2R
波わるくなり~いまいち~あああああああああ・・・・
お昼はBQでなんとか・・・楽しいが・・・
いい波のりたいよ~!
3R目はすこし場所かえて
入水 ~しかし~SETがなかなか はいりません
・・・・ときゅうに ポコンと目の前で・・・
いい波が予想外にできたではないか
うまくバックウォッシュとうねりが合体したのでは・・・
こういう波は結構掘れるし
早いんですよね??
一掻でGO~よっしゃ~
ぐいいいい~んとターンも伸びて・・かっとび!!
これでほとんど、解消?まあよしとするか・・・
3R目、入る気はなかったが、3時過ぎ
暑いので身体冷やしに入水
と・・・・なんで・・・また急にいいのがでた~
これまた・・・あてこみが2回もできる波だすがな
適当にはいってたほうが
いい波のれちゃうのね??
さらに・・・いちじくの件はストレスはこれで
解消されたような~!!
ローカルMISS.・Eが5時~いいと言うので
4R目=5時から入水=おやじ・・・無理だよ
でも波はよくなり・・・うずうず
でも疲れてて・・・ハードコンディションはさらになあ
3本ほど乗って、4本目がでかく いいなみ
タイミングおくれてつかまってぐりんぐりん
だから・・・・おやじ・・・もう今日は終了だってば・・・
はい・・わかりました
と自分どうし会話しました結果~あがりました
たくさんやったあ
明日も・・・?やるぞ・・・・おいおい
8月14日のブログ①=あぶらかたぶら
なんとなく・・・スティーブミラーバンド
結構好きです
マウイステイ中
コンサートがあった
会場にいかずとも
ステイ先のまん前が野外ステージで
充分 聞こえてきました・・・ラッキーでした
この人結構アメリカではBIGですね~
ファン多いよ~
当日、浜で今日はコンサートだぜって
海でローカルが話しかけてきたもんね
すかさず・・すこしFLYLIKE EAGLEの
フレーズを口ずさんだら・・・
浜にいた人たちが、のりだして・・・
あららみんな歌いだしたよ・・・単純というか
おもしろいね~最後は全員でって感じになって・・・
拍手でしたがな
今考えますに
ほんとMAUIにいってよかったなあと
今も思います
MAUIには、なんか神聖な場所?を感じるところが
あります・・・
気のせいかな・・・・
でも・・・ラウニポコから山の谷間を観たとき、
はっと・・・・なにかを感じました
そして・・そのメローな波に乗せてもらい
何度も癒されたことか・・・・
いつか・・・また訪れることを
心に・・ちゃんと閉まってありますのでね
ALOHA
