KAFULUIのブログ -32ページ目

カレンの声はいいね~曲もね



さあふぃん・・・すきですか?

カーペンターズもこの曲やってましたので

貼っちゃいました

オアフもいいね~

結局・・ハワイはやっぱりいいね~

先日 マウイでは OLEの大会が ラウニポコであったそうな??

2年前お世話になった MAUIDAYZのKANAさんAYAちゃん

活躍してますね~

そろそろ、MAUIの効力がうすくなりはじめました・・・・

やばい・・・MAUIエキスを補充しにいかねば・・・


盆明けも暑い日がつづく~

今年は台風の発生が


いまのところすくないようで~


前回のコースは日本海を


通過して最後北陸へ上陸という


へんなコース?


地球の環境変化の影響の1つか??


確実に温暖化 亜熱帯化傾向なのか


以前ブログで今年は、冷夏?


だれが書いてたような??ドクロ


でもたしかに春先の気温は低すぎ


青果物の作況にめちゃ影響が・・・・・・


現在若干野菜も出が多くなく


きゅうり・大根他 相場が急騰?


梨は盆明けも幸水すくなく・・・・


産地ではどうなってるの???


今年は、とくに露地作が出荷おくれで・・・不作


ようやく・・・いちじくが増


ワイン チーズ いちじく フランスパン


とくに乾燥いちじくはあうね?




KAFULUIのブログ

1万年も前から人類はいちじくを食べてきてるんです


最古のフルーツ?


ワイン飲みながら、いちじく たべて ロマンチック?


遠い昔を想像するだす・・・・


当時はサーフィンは???


またそこへいくのかよ・・・・・・・・ドクロ




すごいBANDだったんだがなあ・・・・・



寺尾聡のバックバンド

でTVなんかで観た人も

めちゃすげ~テクニック

ギター2人ともとにかく

すんごいだす~

弦切れても・・・

突っ走る・・・なにごともなかったように??

パラシュート

スピード感がありますな

さあふぃんもとても重要

スピードがでるような

ライン取りが、決め手

技もスピードがないと失速~!!

盆明け仕事もスピード大事??

身体は反応せず!

8月15日・16日はさあふぃんでした

一応


連休休み・・・・


なんだけど・・・・


初日・・・朝一セットで胸ぐらい


けっこう 調子よく


いい波つかんで


エンジョイ


しばらくすると


沖で波まちしてると


伝言が人ずたいに


届き・・・どうもTELがなんどもはいってたらしい・・・


仲間弟分が・・・


いいセットつかんで乗ってるので


しばらく~気を使ってくれてたみたいで・・・ありがとうねSENくん


しかたなくもどり・・・・


TELすると・・・


いちじくが当日大欠品・・・・・・


ええっ・・・いま言われてもな・・わしは海だす~!!


しばらく、すみません・・ごめん・・の連続TEL


さっつきまでのライドの余韻も


そく、抹消され~


おまけに、腕はくらげにさされていたいたい


エボシではなかったが・・・・


ああ~初日からBADFEELING


気をとりなおし 2R


波わるくなり~いまいち~あああああああああ・・・・


お昼はBQでなんとか・・・楽しいが・・・


いい波のりたいよ~!


3R目はすこし場所かえて


入水 ~しかし~SETがなかなか はいりません


・・・・ときゅうに ポコンと目の前で・・・


いい波が予想外にできたではないか


うまくバックウォッシュとうねりが合体したのでは・・・


こういう波は結構掘れるし


早いんですよね??


一掻でGO~よっしゃ~


ぐいいいい~んとターンも伸びて・・かっとび!!


これでほとんど、解消?まあよしとするか・・・


3R目、入る気はなかったが、3時過ぎ


暑いので身体冷やしに入水


と・・・・なんで・・・また急にいいのがでた~


これまた・・・あてこみが2回もできる波だすがな


適当にはいってたほうが


いい波のれちゃうのね??


さらに・・・いちじくの件はストレスはこれで


解消されたような~!!


ローカルMISS.・Eが5時~いいと言うので


4R目=5時から入水=おやじ・・・無理だよ


でも波はよくなり・・・うずうず


でも疲れてて・・・ハードコンディションはさらになあ


3本ほど乗って、4本目がでかく  いいなみ


タイミングおくれてつかまってぐりんぐりん


だから・・・・おやじ・・・もう今日は終了だってば・・・


はい・・わかりました


と自分どうし会話しました結果~あがりました


たくさんやったあ


明日も・・・?やるぞ・・・・おいおい





8月14日のブログ①=あぶらかたぶら



なんとなく・・・スティーブミラーバンド

結構好きです

マウイステイ中

コンサートがあった

会場にいかずとも

ステイ先のまん前が野外ステージで

充分 聞こえてきました・・・ラッキーでした

この人結構アメリカではBIGですね~

ファン多いよ~

当日、浜で今日はコンサートだぜって

海でローカルが話しかけてきたもんね

すかさず・・すこしFLYLIKE EAGLEの

フレーズを口ずさんだら・・・

浜にいた人たちが、のりだして・・・

あららみんな歌いだしたよ・・・単純というか

おもしろいね~最後は全員でって感じになって・・・

拍手でしたがな


今考えますに

ほんとMAUIにいってよかったなあと

今も思います

MAUIには、なんか神聖な場所?を感じるところが

あります・・・

気のせいかな・・・・

でも・・・ラウニポコから山の谷間を観たとき、

はっと・・・・なにかを感じました

そして・・そのメローな波に乗せてもらい

何度も癒されたことか・・・・

いつか・・・また訪れることを

心に・・ちゃんと閉まってありますのでね

ALOHA