盆明けも暑い日がつづく~
今年は台風の発生が
いまのところすくないようで~
前回のコースは日本海を
通過して最後北陸へ上陸という
へんなコース?
地球の環境変化の影響の1つか??
確実に温暖化 亜熱帯化傾向なのか
以前ブログで今年は、冷夏?
だれが書いてたような??![]()
でもたしかに春先の気温は低すぎ
青果物の作況にめちゃ影響が・・・・・・
現在若干野菜も出が多くなく
きゅうり・大根他 相場が急騰?
梨は盆明けも幸水すくなく・・・・
産地ではどうなってるの???
今年は、とくに露地作が出荷おくれで・・・不作
ようやく・・・いちじくが増
ワイン チーズ いちじく フランスパン
とくに乾燥いちじくはあうね?
1万年も前から人類はいちじくを食べてきてるんです
最古のフルーツ?
ワイン飲みながら、いちじく たべて ロマンチック?
遠い昔を想像するだす・・・・
当時はサーフィンは???
またそこへいくのかよ・・・・・・・・![]()
