盆明けも暑い日がつづく~ | KAFULUIのブログ

盆明けも暑い日がつづく~

今年は台風の発生が


いまのところすくないようで~


前回のコースは日本海を


通過して最後北陸へ上陸という


へんなコース?


地球の環境変化の影響の1つか??


確実に温暖化 亜熱帯化傾向なのか


以前ブログで今年は、冷夏?


だれが書いてたような??ドクロ


でもたしかに春先の気温は低すぎ


青果物の作況にめちゃ影響が・・・・・・


現在若干野菜も出が多くなく


きゅうり・大根他 相場が急騰?


梨は盆明けも幸水すくなく・・・・


産地ではどうなってるの???


今年は、とくに露地作が出荷おくれで・・・不作


ようやく・・・いちじくが増


ワイン チーズ いちじく フランスパン


とくに乾燥いちじくはあうね?




KAFULUIのブログ

1万年も前から人類はいちじくを食べてきてるんです


最古のフルーツ?


ワイン飲みながら、いちじく たべて ロマンチック?


遠い昔を想像するだす・・・・


当時はサーフィンは???


またそこへいくのかよ・・・・・・・・ドクロ