【受講者の声】「大人のエッセイ教室」に参加された方のアンケートより | オリジナル講座のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

オリジナル講座のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

あなたの「想い」を最大限に生かす講座づくり
フロントから本命商品まで個別にプロデュース

元ミリオンセラー編集者
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
 「大人のエッセイ教室」第2回

6月16日(日) @東京恵比寿

参加者募集中です/


 前回3月開催

「大人のエッセイ教室」第1回

✦参加者のアンケートより✦

 



①「大人のエッセイ教室」に参加した理由はなんですか?



✦本を書くのが夢で、きっかけが欲しかったから

✦自分の文章を磨いてみたい、人に伝わる文章を書いてみたいと思ったので

✦エッセイを書くことで自分の個性を確認してみたかった

✦出版のプロであるカレンさんの文章術と秘訣を教えてほしいと思ったため


✦今の仕事をこのまま続けていくべきか?

悩んでいたのでヒントが生まれるかなと思って

 

✦カレンさんの投稿が素敵なので。

言葉と色や写真のコラボに惹かれるものがありました

 

✦カレンさんに会いたかったから




 

②受けてみて気付いたことや受け取ったことはありますか?



✦「人生が長くなったから、
これからの大人の”たしなみ″としてエッセイを書くのがいい」
というカレンさんの言葉に共感しました

 

✦「花」という同じテーマでも

参加者の想いがさまざまに違っていることが印象的でした

それぞれの大切にしていることや生き方が表れていて感動した

 

✦自分の文章を読み上げ、じっくり聞いてもらいあたたかい感想をいただいて勇気をもらいました

自分の個性を肯定してもらえて、参加してよかったです


✦カレン先生がプロの視点から、
人の魅力を引き出して立ち上げていく様子を体験できてうれしかった


 

✦ありのままの本音がとても響くし面白いと感じました

いろいろなスタイルがありましたが、私は自由に書いてみて良かった

 

✦自分のなかにある想いを
「書いたもの勝ち」ときいて、なるほどと思った


 



第一回の様子はこちら


 

 ちなみに

アンケートの最後の項目

「他になにか知りたいことは?」

 

という質問に

 

「美容の方法」

「若さの保ちかた」

 

というワードが並んでいて

ちょっとウケました


 

それはさておき



大人のエッセイライティングは


「人生100年時代のおとなの嗜(たしな)み」



AI時代に逆行して

再ブームが来るのを狙ってます笑!


私自身ずっと続けていきたい

大切にしたい時間です




 👇詳細はこちらから



週末の午後

美味しいお茶とエッセイで


クリエイティブに過ごしてみませんか?



お待ちしています♪





 

 

 

 ライン公式✴︎画像をタップして登録してね!

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 

 

 

キャンペーン終了しました

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 
 
 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

【4月限定キャンペーン価格】

「ライフワーク開花コンサルティング」

image

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>