「大人のエッセイ教室」@東京恵比寿、開催しました! | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 

 

 

 

 

先週の土曜日、

「大人のエッセイ教室」第一回を開催しました!

 

なんとヨーロッパからのお客様もご参加♡

 

 

 

 

文才あふれる面々の個性あふれる原稿は、

もう感涙もので😭(最近すぐ泣く人)

 

 

 

 

まず

ひとりずつ書いたものを音読してもらい

 

それから感想を語り合いました

 

 

 

同じ「花」というテーマながら

それぞれにまったく違う世界観🌸が展開びっくり

 

 

 

 

 

 

 

それをうけて私は

原稿執筆や納品時の注意点とか

 

大人のエッセイの素晴らしさを熱弁😂

 

 

 

 

 

「いつか本を書きたい」

「文章を書き溜めたい」

「続けて上達したい」

 

そんな声もチラホラと…

 

いずれこの講座から、
未来のエッセイストが生まれちゃうかもね!

 

 

 

 

 

(そして講座の直前に!

 画期的な「エッセイお団子理論🍡」を発案)

 

 
【お団子理論🍡とは…】
今回、400-600wという短めな
文字数の指定をしました。
長文になった時は、
これを重ねていくと迷子にならずに書けます
 
そうすると読みやすい文章になりますよ飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

率直に言って、

 

SNSに代表されるような

流れていってしまう残らない文章(というより情報)では、

 

いくら書いても

「慣れ」はするけど「上達」はしにくいんです

 

 

 

 

自分の内面と向き合って

 

それを言葉にする、

 

それだけでもうヒーリング効果があると思うし

 

 

 

その上で

 

文章力がついて、書くのが楽しくなったら

 

最高じゃない?

 

 

 

 

 

決してAIには書けない

 

生の気持ちを伝える文章の良さは

 

そのうち必ず”揺り戻し現象”が起きると思うな(予言🔮✨)

 

 

 

 

 

 

美味しい珈琲や紅茶とともに(カップも素敵)

こころ豊かな時間となりました

 

 

 

 

「エッセイ・ライティング(大人の作文)」は

 

人生100年時代の、

 

自分と向き合うためのツールであり、

「大人の上質な趣味」だと私は思ってます

 

 

 

 

 

久しぶりのリアル開催、楽しかったなぁ

 

 

 

 

ほぼ3年ぶりの

リアル講座の開催でしたが、

 

ほんとに教えるのも場をまわすのも好きだわ

毎日でもできる気がします

 

 

 

 

あ〜いい時間だった

まだ余韻にひたっています🌸

 

 

来てくださった皆様、

本当にありがとうございました

 

 

 

(第一回ってことは、第二回もあるかも?)

 

笑顔がステキな”エッセイスト”の面々

 

 

 

 

 

 【最近よく読まれている記事Best3ゆめみる宝石

  

 
 
 
ライン公式✴︎画像をタップして
登録してね!今なら色で魅せる
世界観チェックシートプレゼント

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 
 

 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を教えてます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

ハートのプレゼント世界観チェックシートプレゼント
 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

 

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

 

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

「世界観コンサルティング」

 

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 

 

 


LINE公式

 ▽こちらのリンクからも登録できます>>>