【発見‼︎】自分と同じタイプの人、または真逆の人から学びましょう | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集者
「わたし」を魅せる世界観のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58) /多摩美デザイン科卒
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 今ってさ

 色んな無料テキストや講座があって
迷っちゃうくらい


学びたくて
私も色々いただいたけど
見きれてないし読みきれないのもある


それでも
見たい読みたいのはどんなのか?

っていうと…




私の場合、

自分と同じタイプの人(あんまりいない)

あとは

自分と真逆なタイプの人 です


 

 

 

 解説するね



自分と同じタイプの人を見る理由は

お察しの通り、


すぐに参考になったり真似できそうだから




逆に、

自分と真逆なタイプの人を見る理由は


なるほどー

こういうやり方があるのか(目から鱗)


でも私には絶対に合ってないから

やらないほうがいいな と分かるから



 

ちなみに

 どちらでもない中途半端な人

(自分に似てるとこもあるが全然違うとこも多い)


の場合はあまり見ません

ほとんど参考になる部分がないからです



※勝手なこといってますね👆

情報としてありがたく知識をいただくことは

もちろんありますよおねがい

 

 



​180°違うあの人のやり方が気になる!

 
 
 
私と全然ちがう人、

ってたとえば
どんな人かというと•••


優しくておっとり系
控えめで穏やかな性格
クセのないキャラクター
真面目で気配り上手

つまり誰からも好かれそうな人ですね(爆)


さらに
既婚で子育て中
ワーママでも起業もしてる


とか条件も違いすぎると
生活環境やライフスタイル、
話題や視点もまるで違うものになるから











つまり、
上記の真逆がわたしですが…



優しくておっとり →口が悪くてせっかち
控えめで穏やかな性格 →派手で気が強そう
クセのないキャラクター →悪目立ちしがち
真面目で気配り上手 →怠け者で面倒くさがり




あ、なんか
だんだん落ち込んできました…


そのうえ極度のHSP(HHS型の典型)
シングル(バツイチ)子ナシ
元バリキャリ→フリーランス歴10年超


☝️あんまり共感の得られなさそうなタイプです…泣き笑い

 
 







 まぁそんな私が


自分と似てるなと思う一匹狼タイプの女性を

好んでフォローするか?


というと

そうでもなくて



実際にはよく


自分と真逆な

優しくカワイイふんわり系の人を

SNSでは追いかけたりします



それは


自分にないものに憧れる 


という心理なのかなぁ?




本音は


少しでもそのエッセンスが欲しい

 



全部は無理だけど

少しでも取り入れたら

私もふんわり可愛くなれるかも


妄想してるからですが




まぁ無理だ




あぁちがうんだな

私は私のやり方をしなくちゃ




とあらためて思うわけです







真逆な人に学ぶ


わたしらしさ




というモノもありますね






やっぱり一番学べるのは


自分に似ているタイプの人だけど


(何かを習ったり弟子入りするなら確実にこちらがオススメ!)





真逆の人も見てみると 


いろんな気づきがありますよ!






 

再募集はじまりました!

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ライン公式✴︎画像をタップして
登録してね!今なら色で魅せる
世界観チェックシートプレゼント

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 
 

 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

ハートのプレゼント世界観チェックシートプレゼント
 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

【4月限定キャンペーン価格】

「ライフワーク開花コンサルティング」

image

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

 

 

 

 

 


LINE公式

 ▽こちらのリンクからも登録できます>>>