【魅せる世界観】好きなものに「年齢」は関係ない‼︎ | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
 
いつからだろう、
なんとなく年齢を気にして
 
 
「この歳でこの色はナイかな〜」
 
「いい歳してもう少しキチンとしなきゃ」
 
 
みたいに思うようになったのは。
 
 
 
 

 

 

誰かに強く言われたわけでもないのに

(いや言われたのかも)

 

 

同調圧力?

 

 

もあって

なんとなく気にする

 

 

まぁそれも

昔に比べれば(昭和の青春〜)

だいぶ、少なくなりましたけどね!

 

 

 

それでも

 

とくに華やかな色や

可愛いデザイン

若者の好みそうなモノ

 

イタイかも?

バカにされるかも?

 

 

と、

ほんの一瞬でも

頭をよぎる

 

 

それ 必要ないからね!

 

 

 

だって

好きなんでしょ?

 

いいなステキ!って

思ったんでしょ?

 

 

 

それ隠す必要あります?

 

 

 

ないねー

 

全然、ないよね!

 

 
 
 
好きなものは好き、
これが好き、
 
でっかい声でいいましょう
 
 
そしたら
 
「そうなのね好きなのね」
 
と思ってもらえます
 
 
 
人はあなたの好みなんて
どうせすぐ忘れちゃいますから
 
一度や二度ではなく
何度でも言いましょう
 
 
「あ、そう言えば好きだったわね」
 
 
とまた思ってもらえます
 
 
 
その時にもし
 
「いい歳をして」とか
「もっと年相応に」みたいな
 
ニュアンスを出してくる人がいたら 
 
(心の中で)
 
さようなら〜🖐️
 
 
 
\あなたはそうしてください/
\私は私の好きなものと生きます/
 
 
 
でオッケーだよ⭕️
 
 
 
 
 

​好きなものは歳をとってもずっと好き

 
 
 
 
だいたい人間の好みとかシュミって
 
年齢とともに変わったりはしません
 
 
 
 
子供の頃に好きだったことは
今でも好きだし
 
10代のころ好きだった男子のタイプは
今だって好きだし
 
20代に好きだった映画の主題歌
今も3番まで歌えるし
 
 
 
あぁ私
いつまでたっても
変わらないな〜
 
歳とっても
成長しないな〜
 
 
↑  ↑
 
そんなもん
 
しなくてよし!
 
 
 
 
 
むしろ、
その頃いろんな諸事情により 
 
(お金がなかった
 時間がなかった
 親がうるさかった
 受験が…
 部活が…etc.)
 
 
若き日に
思う存分に「好き」を満喫できなかった
 
青春時代に
どっぷり「好き」な世界にひたれなかった
 
 
 
それなら
今からやればいい
 
 
好きだったもの
やりたかったこと
憧れていたもの
 
 
なれるよ
 
今からでもやれるよ
 
 
 
 
 
ちょっと歳はとったけどね
 
ほんのちょっと歳とっただけ
 
 
 
 
人類の歴史の中で
10年や50年なんて
吹けば飛ぶような短さ🌏🪐
 
 

 

こんなことして遊んでる私58歳です

「好き」に本気出したのは40代後半から

 
 

  

 

今でこそピンクばっかり着てるし持ってるけど、

もう「ピンクは卒業」と決めてた時もあった

 

バリキャリ路線(死語?)だった頃

シャネルの長財布を持ったりもして

渋いマスタードカラーのキャビアスキン

 

ある時、正直な人に

「その財布、おばあさんみたい」と言われてギョッとした🤣

 

それほどまでに似合ってなかったんだね笑

 

 

 

 

 

 

またバレエがやりたかったけど

いくら何でもいまさら…とずっと思ってた

 

2年前ほんとに思い切って始めたら

自分よりも歳上のおねーさま方がどっさりいた

 

迷ってる間の時間で、初めていたらと今も思う…😢

 

 

 

 

 

 

 

「スキ」を絶対あきらめない

 

 

 

 
好きなものに囲まれて
 
好きなことして生きる
 
私が好きな私になる
 
 
 
 
そう決めて 人生100年の残り◯◯年?
 
 
 
 
「大好き」な気持ち、
 
今日から再燃させよう
 
しぬまで炸裂させよう!飄々と、堂々とね!
 
 

 




 


再募集はじまりました!

詳しくはこちらから




 
 
 
 
ライン公式✴︎画像をタップして
登録してね!今なら色で魅せる
世界観チェックシートプレゼント

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 
 

 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を教えてます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

ハートのプレゼント世界観チェックシートプレゼント
 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

 

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

「世界観コンサルティング」

 

 

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 

 

 


LINE公式

 ▽こちらのリンクからも登録できます>>>