はて?
「ブランド」ってなんでしょうか?
シャネルとかエルメス
グッチのこと
アップルとかベンツとか…
確かにそうですね
では
それら「ブランド」の共通点は??
高いけど欲しがる人が多い
並んででも買いたい
持ってるだけで嬉しい
予約しても買えない
長い歴史と信頼がある
中古のほうがむしろ値が上がるetc.
出版業界で多くのベストセラー&ロングセラー誕生を
経験してきた体感からも、
私が思う
ブランドとは・・・
「信頼」と「信用」と「憧れ」
のことだと考えています
売り込まなくても売れるのが「ブランド」の力
つまり
売らなくても売れる
売ってないのに買いたいと言われる
無理ですといっても待ちますと言われる
これがブランドの力です
ときには商品がないのに
「買えないんですか?」と言われたりする
予約すらできないこともある(バーキンとかね)
では
ブランド力というのは
どうしたら身につくのでしょう?
どうやって作ればいいのでしょうか?
2,3か月くらい集中で作れたらいいですよね
でも、考えてみて!
シャネルやエルメスが
アップルやベンツが
半年とか一年で今のような存在になった…
わけがないですね😂
同じように
あなたがブランドになるには
それだけの信用と信頼と憧れを得るには
それなりの
時間がかかります
ブランディングのネックはそこです
当たり前のことですが
信頼や信用の構築には
時間がかかります
だれもたった今
知ったばかりの人を100%信用しないのと同じ
繰り返し繰り返し
認知してもらわないといけない
それには根気と継続も必要なんですね
ブランド力を
お手軽な講座で学んだノウハウで作れる
わけがありません
バズったからといって
それは
信用と信頼の対象にはなりません
信用とは、時間と行動の蓄積です⏳
それは
理解しておいて欲しいことです
時間をかけて着実に
本質にもとづいた世界観を
しっかりと丁寧に作っていくことができれば
それは財産になります
信用と信頼
尊敬や憧れ
それは、
あなた自身や
あなたの商品やビジネスの
大きな財産です
そしてね
あなたが「ブランド」になっていくために
今現在のフォロワー数
いまの売上げ
仕事の規模
ぜんぜん関係ありません
これから作っていけばいいんですから
そんなブランドに
あなたもなってみたいと思いませんか?
キャンペーン終了しました
詳しくはこちらから
↓
【最近よく読まれている記事Best5】
中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者
愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★
SNSもフォローしてね
instagram➡︎★
facebook➡︎★
🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね
キャンペーン情報もこちらから
魅せる世界観の作り方をお届け