【実況】新作!世界観コンサル➕名刺デザインが出来るまで!! | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

未来のビジョンで今をつくる「世界観」プロデュース
あなたの″今”が開花する「世界観起業」完全フルサポート
ことば➕色でつくる世界観ブランディング
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
名刺デザインの日々が続いてます



さて
アーティストさんの
アトリエ名刺 つづき



この方、
現在は保育士さんですが
(26年めの大ベテラン!)

長くアートセラピーを学んでいて
心理学にも精通しています


元々とてもクリエイティブな人です
(星も読んでます🌟)


これはもう
アートセラピスト
名乗るしかないでしょ!!と


ぐいぐい背中を推しました🖐️グイッ
 





世界観コンサル中は、
爽やかなレモンイエローのイメージと
ともに

浮かんでいたのは…



ドット!(水玉模様)

🟡 🟡 🟡
 🟡 🟡 🟡







イエローベースの 🟡

水玉柄の背景を🟡


色々とあつめて敷いてみました 🟡






 かわいい 🟡 🟡 🟡
 🟡 🟡 🟡 🟡




私の名刺が好きだと
言ってくださったので


コレね👇





少しデコラティブな
手の込んだ感じがお好きかな?


と思って






ドット➕
ミモザの花をたっぷりあしらってみました🥰

🟡 🟡 🟡
 🟡 🟡 🟡素敵でしょ!

  🟡 🟡 🟡






最初の案はこんな感じで🟡




 


アイテムが多いので

あとは 出来るだけシンプルにまとめます

 





​名刺の紙の色、生かすか隠すか?


 

ここでひとつ問題が



canva印刷の名刺の紙は

上質紙というやつなのですが


この紙の「地色」が分からない…


紙見本が貰えないんですよね



これは地味に困る😅




紙の「白」にもいろんな白があるし


本当ならば

たくさんの紙の見本の中から

ひとつを選びます



デザイン事務所には

おびただしい数の

多種多様な紙の見本があります

出版社の編集部にもたくさーんあります

基本的に製紙会社さんから営業ツールとしていただきます





そこで

名刺の表には


しっくい?みたいな油絵みたいな?


白い🤍マチエール素材を敷きました




これは真っ白に近いです


よく見ると、

わかるかな〜デコボコして見えるでしょ?





あ、↗︎

レモンのスタンプ🍋は目隠しです

(デザインじゃないよ)





​白か?イエローか?迷い中



そして

裏面には


シンプルにドットを置きたかったけど


紙の白色と表の白の、

ニュアンスが違ったら変かな〜




と迷って

もう一案つくった



クリームイエローを敷いたやつ




 


 
 んー
どっちが良いと思う?

(こんなやり取りをLINEでずーっとしてます🥰)





 
さあどうなるか?

つづく〜


(※掲載の許可をいただいています)




私自身の名刺制作エピソードはこちら👇


 

 世界観➕名刺デザインにご興味のある方は

お友達登録しておいてくださいね💚


 ライン公式✴︎画像をタップして登録してね!

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 

 

 

キャンペーン終了しました

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 
 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

【4月限定キャンペーン価格】

「ライフワーク開花コンサルティング」

image

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>