年が変わりました/早速やらかしてました……今日は110番の日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

もう松の内も過ぎてしまいましたが、

一応今年初ということで、

新年のご挨拶を申し上げます。

皆様方のご活動(お仕事、スポクラ、プライベート…)での

ご多幸とご活躍を祈念しております。

 

 

【1】 早々お詫びなど

さて、実は、前回の記事で、11月7日が

昨年のスポクラの最後と言ってしまいましたが、

昨年の手帳の調べ物をしておりましたら、

もう1回行っていることに気が付きました(間抜け……)。

 

17 11月13日(水)Tip横浜
(1)RPBコントロール60
 15:25~16:25(60) 三好 智子 IR

※ 前々回記事からの通し番号

 

ということでやらかしておりました。

まあ誰にも迷惑は掛かっていないので、

大した問題ではないかもしれませんが。

 

※ なお、前回記事も、この件を踏まえ、

修正をしておきました。

 

 

【2】昨年データ集計

さて、昨年は、活動も非常に貧弱でしたので、

あえて集計をする必要もないかな、

とも思いましたが、それでもやってみました。

なお、昔、参加回数が多かったころはエクセルで表を作っておりましたが、

今回は紙で「正」の字を書いての集計です。

また間違っていたらごめんなさい。

 

クラブ別集計 合計39
エスフォルタ横浜   1

(NAS計         9)

NAS戸塚         6

NAS新川崎       2

NAS大崎         1

(Tip計         29) 
Tip横浜         22
Tip鶴見          1

Tip川崎          3

Tip蒲田          1

Tip藤沢          1

Tip町田          1

レッスン別集計 合計95
ヨガ             38
ピラティス         11

その他調整系       9
ダンス系           7

RPB            11
エアロ系           1
格闘技系           7
ウェイト系          2

筋トレ系           7
その他            2

 

(参考:一昨年(H30)のデータ)

クラブ別集計 合計12
NAS戸塚 5
エスフォルタ横浜店 1
コナミ上大岡店 1
リヴィタップ東戸塚 1
東急スポーツオアシス戸塚 1
Tip国領店 1
Tip明大前店 1
ジェクサー東神奈川 1

レッスン別集計 合計32
ヨガ 11
その他調整系 7
ダンス系 6
エアロ系 2
格闘技系 3
ウェイト系 2
スイム系 1

 

おおおっ、一昨年に比べたら、結構多く行っているではないか!

やっぱり、11月中途からダウンしちゃった印象が強かったようで。

一方で、一昨年は10月の「神奈川県スポーツ月間」をかなり利用して、

色んなスポクラを体験していましたが、

昨年は、全く利用できませんでした。

 

今年は無理せず、でも可能な限りたくさん、

行くことができればな、と思ってます。

おしまい。

 

 

落とし物、交番に届けたことある?

 ⇒何度もありますわよ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう