新年初はTip横浜:ヨガとストレッチで筋肉痛~今日はのど自慢の日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

体調不調や、他の所用の関係で、

しばらく行けなかったスポクラですが、

約2か月ぶりに行くことができました。

ただ、午前中~お昼過ぎという

変則的な時間帯で。

au特典利用なので、水木しか利用できず、

この週はここしか空けられなかったのです。)

 

1 1月15日(水)Tip横浜

(1)Functional Sequence YOGA

 11:25~12:10(45) 浜口 奈月 IR

 

この前に、同じ浜口さんのエアロ1や、

小柳さんのヨガもあって、

久々なので出てみたい気もしましたが、

朝にも所用があったり、

体力的にも自信なく、ここからの参加としました。

 

浜口さんはかなり久しぶりです。

夜のレッスンは持っていないため

(多分)だと思います。

以前は、日曜夕刻の鶴見で、

時々出られたレッスンがあったのですが。

 

このFSヨガ、登場時はいまいちで、

あまり出たい気にならなかったのですが、

久々に出ると、結構内容も洗練されてきていて、

結構良いレッスンになってきたように

思いました(個人的見解)。

 

エアロなんかでは、浜口さんのリードが

分かりやすい、という声を時々聞きますが、

それはヨガでも同じですね。

やっぱり話術もイントラには必要だと思います。

 

決してハードなヨガではありませんが、

ただ、病み上がりの久々のレッスンで、

思いのほか、「運動をした」感がありましたし、

普段なら大したことない動きでも、

結構効く感じがしました。

 

 

(2)アロマヒーリングストレッチ45

 12:25~13:10(45) Mami IR

Mamiさんも本当に久しぶりで、

かなり長く、火曜夜のヨガレッスンを

横浜で持っていましたが、

いつしか無くなっていました。

 

さて、アロマは、多分Tipでは一番軽い

レッスンになると思いますが、

それでも、前のレッスンと同様、

すごくやりがいを感じてしまいました。

本当にブランクを感じ入りました。。。

Mamiさんも、中々の話術ですね。

 

 

……そして、翌日、本当に筋肉痛になりまして、

体のあちこちや関節回りがなんか痛くて、

歩き方が変になってしまいました。

 

 

※ auスマートパスプレミアム特典について。

以前こちらで紹介しております。

https://ameblo.jp/office4417/entry-12452181530.html

4 auスマートパスプレミアムで、

Tipが500円で利用可!

 

それで、1月第1週の水木は、1~2日なので、

Tipは閉館なので、この特典は無くて良いのですが、

次の週の8~9日に、なぜかクーポンが出なかったのです。

いつもは、前の週の金曜日には出るので、

終わっちゃったのかとも思いましたが、

終了特典の告知には書かれていない……。

 

それで、コールセンターに火曜日に尋ねたら

「明日出るかどうか確認して、

出ていなかったらまた電話して」

というひどい回答。

だって、当日では間に合わないでしょ。

 

しかも、翌日水曜日(8日)に、

やっぱりクーポンが出ていなくて、

それで文句言って、

「担当部署に聞けばすぐわかるのでは?
なぜ聞かないの?」と言いましたら、
「1週間くらい時間がかかるので……」

という変な回答。
本当に不思議な会社です。

 

「「プレミアム」は月500円取っている

有料サービスで、私など

Tip以外はメリット感じてないので、

プレミアム会員を辞めるかどうかの

判断材料なんだ、

そんないい加減で良いのか」と、

ちょっと怒りましたら、

1週間かかるという調査結果が、

翌9日に来ました。

 

「すみません、1月は変則で、

第1~2週はお休みで、

第3週からはありますから」とのこと。

しかし、クーポンが出たのは、

当日の15日だったわけで、

上記の利用も、15日早朝にクーポンを

確認してから出かけたものでした。

 

なお、22~23日分のクーポンは、

すでに出ています。

やっと平常運転か……。

 

 

カラオケは歌いたい派?聴きたい派?

⇒どちらでもないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう