店×見せ×魅せのミセヂカラ -5ページ目

センスを左右する見せ方(すきまの法則)

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

【すきまの法則で見やすさUP】

均等に並べるだけでなく、

すきまを使って仲間分けを見せると、違いが伝わりやすいです。

 

これって、

3次元の商品陳列だけじゃなく

2次元での表現でも共通の法則ですよ。


いろいろな場面で使ってみてくださいね!

 

次回のLINEでは、3種類のすきまの表現方法を紹介

7月13日昼に配信します。

 

センス=実践×知識
センスを磨くには、

知識を仕入れて、実践を繰り返しましょう。

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今月はセンスアップに役立つ法則シリーズ

◆7月13日 すきまの法則

◆7月20日 文字(フォント)の印象

◆7月27日 色メッセージ

 

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売り場やPOPをつくるときにセンスは必要か

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

売り場づくりの話をするとき
よく聞かれるのが
「センスって、必要ですか?」

POP研修では
毎回、誰かが
「わたし、センスがなくて」って、言います。

その答えは
「今、センスがなくても大丈夫です!」

センスって
実践と知識に分解できるんですよ(^^)
だから今すぐセンスが無くてもOK

明後日、6日のLINEでは、実践の話をします。

続けて知識の話は、
7月13日、20日、27日、センスを左右する見せ方ポイントと使い方をシリーズでお伝えしまーす。

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伝わる見せ方、
売れる見せ方、いろいろ研究してます(^^)

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陳列のコツ「少し崩すこと」で、本当に売れるのか

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

商品陳列を「少し崩すこと」で売れる!と、

昨日、6月30日のYahooニュースで、

金精軒の公式アカウント(@kinseiken_jp)さんの発信が話題になっておりました。

 

きっちりキレイな陳列より、

写真のような、崩れた感じが親近感あって、よく売れるそう。

「少し崩すこと」の様子は、リンク記事をご覧くださいね。

↑写真は記事のものを再掲載させていただいております

これは、売れてる雰囲気を出して、

人気商品に見せる方法ですね。

 

ちょうど記事の商品(お土産)など

今すぐ買う気はあるけど、何が良いか迷う商品では

崩すことで「みんなが買ってるよ」と保証して、

背中を押してあげるんです。

 

比較的、低価格だったり

ストックできる、生活必需品だったり

すぐに使う、衝動買いしやすい商品に向いています。

 

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でも、どの商品でも、どの店でも

「少し崩すこと」で売れるわけではありません。

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デザインで引きつける商品

すぐに買うか迷う高額商品

長い期間、繰り返し使うことが前提の商品

接客で納得して買う商品などでは

 

お客さまが、買って後悔しないように、

商品とちゃんと向き合って、

見つけて、選んで、決断する、購入プロセスが大切で、

「基本のキレイな陳列」が向いています。
 

その商品が、どんな陳列で見せたらよいか

もし迷ったら

ご相談くださいね。

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