店×見せ×魅せのミセヂカラ
$見せ×魅せ×店のミセヂカラ

こんにちは。オフィスアールエスです。



見せ×魅せ×店のミセヂカラで名古屋の小売店さん応援中。
お店のイメージUP&入店率UP&売り上げUPをご提案しています。

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提案書はこんな感じで作ります

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今日は、昨日の続き(^^)

「モダン和風」にしたいお店を事例に
オフィスアールエスの提案のしかたをご紹介します。

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まず、お店の外観 before写真。

「もっとスッキリ、印象よくしたい」というご要望です。

 

提案書の内容は

このbefore写真で現状を確認し、

「見せ方」のルールと照らし合わせて

どこを、なぜ、どのように改善するのかを示します。

 

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提案の考え方をもうちょっと披露すると

 

改善工事で、

限られた予算内に収めるコツは「方法を絞る」ことです。

いちばん費用がかさむのは人件費ですから

工事の種類を増やさず、関わる人を少なくするようにします。

 

例えば「色を塗り替える」となったとき、

塗装屋さんに依頼するのですが、

ほかに塗らないで済ます方法はないか、考えます。

もし他に看板工事があるケースならば

塗装も看板屋さんにしてもらうといった交渉もします。

 

このようにしてイメージと予算とを擦り合わせて行きます。

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提案がまとまったら、

改善したイメージを共有するために、

こんな感じに、作図します。

(before写真と見比べてみてくださいね)

 

絵で、建物全体の雰囲気を単純化しつつ、

主張がわかりやすくなるよう、心がけています。

図の中に人を取り込むと、スケール感がつかめますよね。

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オフィスアールエスの提案書は

最終的な姿をしっかり伝えるために、

写真や図がいっぱいになります。

 

これからもたくさん描いていきます(^^)

 

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◆オフィスアールエスは顧客来店型のお店を応援しています。

遠隔地の場合でも

zoomやLINEビデオ通話での相談、セミナー・勉強会を承っております。

HPの問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

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【お店の印象アップ】before

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今日は、お店の印象アップのご依頼をいただいた話をします。

 

まずはbefore写真

和風の設えのお店のオーナーさまは

「なんか殺風景でつまらない」と感じてご依頼くださいました。

 

まだ新しい建物でもあるので、

いくつか装飾小物を取り入れて

「モダン和風」なイメージを強調しよう!と

 

購入する家具の候補や、

店内に取り入れる模様の候補を、フリー素材から収集しました。

 

これらを使って、提案書を仕上げていきます。

 

まだ先の話ですが、完成したらafter写真も見てくださいね!

 

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お店の方へ。オフィスアールエスからのメッセージ

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今日は、改めてオフィスアールエスの思いを掲載します。

 

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◆お店の方へ◆

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あなたのお店にも、

お客さまに伝わる、売れる「見せ方」があります。


オフィスアールエスは、

店×見せ×魅せ【ミセヂカラ】で、

お客さまにとって、

入りやすい、選びやすい、買いやすい売り場を作ります。

◆売り場は誰のものでしょうか。
お店はオーナーの熱意と思いを込めて作られ、

毎日のスタッフの努力によって磨かれてきました。

そして、その売り場では日々の売り上げが作られて来ました。
そういった意味では「売り場はお店のもの」です。


一方で、

入店者数が増える、売上が上がることは、

お客さまに選ばれてこそ実現します。
「売り場はお客さまのもの」でもあります。

 

売り場は、スタッフが笑顔で生き生き活躍する場。
売り場は、お客さまがワクワク楽しく買い物する場。

オフィスアールエスは、そう考えています。

 

コンサルや研修に入る前に、

私は、あなたのお店の今日までに思いを巡らせます。
あなたのお話を伺いながら、

お店がこれまで大切にしてきたこと、

これからもっと生かして行くべきことを見極めます。
そして、

今、お店にある資源(スタッフ、什器、商品)を、

お客さまに対してもっと魅せるためのご提案をします。
スタッフとお客さまが共に輝くステージを、

いっしょに作りましょう。

 

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遠隔地の場合でも

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