斜めに陳列するとき | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

斜めに陳列するとき

こんにちは!

見せ×魅せ×店のミセヂカラ®で、顧客来店型店舗を応援する

オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

陳列の基本は「整列」です。

直線・直角・平行に。

正面を向いてピシッと並ぶと

商品の姿もはっきり見えて

お客様も見やすく選びやすいですよね。

でも、

何となく斜めに置きたくなるときってありませんか?

斜めに陳列するときって、どんなときでしょうか??

考えたことありますか?

 

斜めに陳列するのには、はっきりした理由があります。

 

1:全体が整列した中で、斜めにした商品だけを目立たせる

  ように、メリハリを効かせるとき

 

2:斜めにした方がお客様にとって

  商品の姿や特徴がわかりやすく、見やすくなるとき

 

斜めつながりで

什器を斜めにするときもありますね。

これも、

お客様を店内回遊しやすく誘導するためです。

気が付きましたか?

斜めにするときは、

ぜんぶ、お客様が理由になっています。

 

もし、何となく「斜めにしようかな」と思ったときは

いったん立ち止まって

「お客様にとってどうだろう?」と考えてみてくださいね!

 

ーーーーー


『入りやすい 選びやすい 買いやすい 売場づくりの法則』

 (同文舘出版DO BOOKSシリーズ)
●Amazon
https://x.gd/cqFL9 (短縮URL)
●楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16915419/
●一般書店では<ビジネス<販売・店舗運営の棚です。

もし在庫が無い場合もご注文いただけます。

ーーーーーー
ホームページはこちら
●オフィスアールエス
https://office-rs.net/

ーーーーーー
毎週火曜の昼に、
見せ方・お店のお役立ち情報を配信しています。

登録お願いします。
●LINE公式アカウント
@409mtmcu
https://lin.ee/zhnkaC0


ーーーーーー
●YouTubeチャンネル(登録お願いします!)
https://www.youtube.com/channel/UCua1xG50ROfesVuJXg4CKbA
ーーーーーー
セミナー資料などのコンテンツ販売始めました
●ミセヂカラ®ショップ
https://officers.thebase.in/