宇宙とつながるステップ|覚醒までの3段階 | セラピールームPearl(パール)/レイキスクール・福岡

セラピールームPearl(パール)/レイキスクール・福岡

セラピールームパール/セラピストやすよのブログです。
12年ほど神社で巫女をしていました。
そのときに宇宙人に出会い、世界観が大きく変わりました。
自分軸を強くし、自由になりたい人のためのブログです。
セッションは全国Zoom対応しています。

こんにちは、やすよです。

 

今年もますます宇宙との距離が近くなると思いますので、もう少し宇宙についての記事を書いていこうと思います^^

 

ここでいう宇宙とは陰謀論や宇宙人の話ではなく、宇宙エネルギーやソースエネルギーのようなものをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。

 

宇宙や宇宙にいる高次元の宇宙存在たちは、この地球で宇宙のエネルギーを受け取ってくれる人(=宇宙とつながることができる人)がどんどん増えていくことを望んでいます。

 

ただ、宇宙と地球は波動が違うため、私たち受け取る側が宇宙の波動(=高い波動)に合わせていく必要があります。

 

そのために必要なのが「覚醒」や「目覚め」と呼ばれるものですが、実はこの覚醒や目覚めには段階があります。

 

その段階を考慮せず「宇宙とつながれば目覚める」というような、間違ってはいないけれど説明が足りていない文言を鵜呑みにしても、目覚めや覚醒は起こりません(どころが痛い目に合うこともあるので気をつけてくださいね笑)

 

今日はその段階について解説していきます。

 

宇宙とつながることは、興味本位の一時的な娯楽ではなく、人生やこの地球での体験を色鮮やかにするものと感じていただけると嬉しいです^^

 

 

 

この記事を書いた人

やすよ

 

 

 

宇宙とつながるには段階がある

 

「宇宙とつながる」ということは「自分の波動をあげる」ということと同義だととらえていいと思います。

 

波動を上げることも重要ですが、その上がった波動をどう維持していくかのほうが重要です。

 

また「波動が上がっていく中で(目覚めていく中で)どのような現象が起こるのか」について3つの段階に分けて解説していきます。

 

 

やすよ
 

いろいろな定義の仕方があると思いますが、ここでは「安定して波動が高い状態=覚醒・目覚め」と解釈して読み進めてください^^

 
 

あわせて読みたい

 

 

 

覚醒のステップ⓪:普通の人間

普通の人間の状態とは本来の自分(=神聖な自分、ハイヤーセルフとつながっている自分)がエゴや思考(マインド)で覆い隠されている状態です。

 

たいていの人が生まれてから自我が形成されていく中で一度はこの状態を体験します。

 

この「普通の人間」の状態が悪いわけではないのですが、エゴのニーズに沿って人生を歩んでいると、どうしても苦労が多くなります。

 

 

やすよ
 

このエゴにまみれた「普通の人間の時期」もスピリチュアルな目覚め体験をしていく上では必要な経験です^^

 
 

覚醒のステップ①:目覚め体験

目覚め体験とは「本来の自分とエゴの自分が別のものであることに気づくこと」です。

 

体験する内容は人によって違いますが、「人生における大きな出来事」であったり「ハイヤーセルフなどの高次元の存在との遭遇」であったり「ワンネス体験」であったりが代表的です。

 

もちろん上記のようなこれといった特定の体験がなくても目覚めを経験する人もいれば、上記のような体験しても目覚めない人もいます(笑)

 

実際には、上記のような体験をしたから目覚めるのではなく、本人がそのタイミングになったときに上記のような体験がきっかけとして(最後の一押しとして)目覚めが起こるみたいです。


 

やすよ
 

私の場合は宇宙存在との接触でした。

夜寝ているときに宇宙に連れていかれ、今まで見ていた世界のゲシュタルト崩壊が起こりました(笑)

 

 

覚醒のステップ②:意識を引き下げようとする働き

意外と①の目覚め体験は、時期が来ると大抵の人は一度は経験します。

 

その次に訪れるのがこの「意識を引き下げようとする働き」、つまり「元の普通の人間に戻そうとする働き」です。

 

これはエゴやマインドの抵抗ということもできますし、ホメオスタシス(恒常性の維持機能)ということもできますが、

 

要は「意識(波動)が上がろうとすると、反対の力が働く」ということですね。

 

この時期は意識が上がったり下がったりを繰り返します。

 

ここで意識を下げるエネルギーに負けてしまうと、「目覚め体験はしたものの、やっぱり普通の人間」に戻ってしまいます。

 

私たちのエゴは、自分自身の観念のほかにも、外部の圧力など、様々な形で私たちを元の(目覚め体験が起こる前の)状態に引き戻そうとします。

 

 

やすよ
 

ここが一番重要です。

ここで目覚めスパイラルから離脱してしまう人が一番多いです。

 
 
 

覚醒のステップ③:安定して目覚めている状態

②のステップを無事くぐりぬけることができたら、いわゆる「目覚め・覚醒」が継続している状態が訪れます。

 

目覚めや覚醒が継続している状態とは「エゴや思考(マインド)がない状態」ではなく「本来の自分が、エゴや思考(マインド)を把握し利用している状態」です。

 

この「安定して目覚めている状態」になると、宇宙の流れに乗ることができていて、シンクロニシティなども起こってきます。

 

物事の本質を見抜く洞察力や、人の思考や感情が読める状態、スピリチュアル能力などが自然と身についています。

 

宇宙や高次元の宇宙存在と安定してつながれるのもこの段階です。

 

この「安定して目覚めている状態」というのは幅広く、「ストレスなく人生がスイスイうまくいっている」人から、「使命に邁進し、大きな宇宙のサポートとエネルギーを受けている」まで様々です。

 

 

やすよ
 

私は①の目覚め体験から、安定して宇宙とつながれるようになるまでに10年以上かかりました^^;

調子が悪いとつながりにくいときも多々あります。

 

「③のフェーズに入ったかな?」と思っても、宇宙からの完全なバックアップが入るまでには段階があるようです。

 

 
 

参考:宇宙には様々な意図を持った存在がいる

 

宇宙とつながろうとするときには少し注意することもあります。

 

宇宙には様々な存在がいます。

 

地球人に対して好意的な宇宙存在もいれば、悪意を持った宇宙存在もいます。

(こちらの記事もご参照ください → 宇宙人とは

 

中途半端な意識状態で宇宙とつながろうとすると、思わぬ変な宇宙存在につながったりしますので、気をつけてください。

 

自分のハイヤーセルフに縁のある宇宙存在を紹介してもらってもいいと思いますし、うまく宇宙存在とコンタクトをとっているっぽい人のワークショップに参加したり、そういう人が発信しているものを参考にしてみてもいいと思います。

 

悪意のある宇宙存在というと、低次元の宇宙存在をイメージするかもしれませんが、

 

高度に発達した知性とテクノロジーを持った悪意のある宇宙存在もいます。

 

私たちより次元が高い存在だからという理由で、むやみに崇拝したりするのはおすすめしません(笑)

 

また善意を持った宇宙存在は私たちとの関係性もフラットで、崇拝されたりすることを好みません。

 

 

やすよ
 

宇宙存在については、「人類より高い波動域に存在していること」と「慈愛や博愛を持っていること」に相関関係はないのですね^^;

 
 
 
 

 

宇宙と安全につながっていきたい人はこちらから /