スターシードとは|宇宙から来た魂について | セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

福岡のレイキ教室・セラピールームパール/レイキ講師やすよのブログです。
レイキ・宇宙・ハイヤーセルフなどについて書いています。
スクールではレイキの伝授やセッションを行っています。
ご興味がある方はぜひご一報ください (^▽^)

こんにちは、やすよです。

 

今回はスターシードについてです。

 

この地球には「主に地球の磁場圏内で転生をしてる人」と、「地球以外の星(他の惑星など)でも転生している人」がいます。

 

今回は後者の「地球以外の場所でも転生の経験がある人」についての記事です。

 

人間は生まれてくるときに前世の記憶は一度リセットされ、まっさらな状態で生まれてくるため、「地球以外での転生の記憶どころか、過去に地球で生まれた経験すらない」という人がほとんどだと思いますが、大丈夫です笑

 

顕在意識での記憶はなくても、きちんと魂の中には残っています。

 

意味もなく惹かれるものや場所、「あれこの人と会ったことあるような…」という懐かしい感覚などは魂の記憶の断片です。

頭ではわからなくても、体や感覚ではちゃんとわかっているのですね^^

 

で、スターシードに話を戻すと、

 

スターシードはスターロストと呼ばれることもあり、前の星を離れてこの地球に降り立った時の絶望や悲しみ、孤独感などを潜在的なトラウマとして抱えている人が多いです。

 

もしかしたら自分はスターシード(宇宙由来の魂)かなと思う人は「その可能性もある」と思いながら生きていくだけでずいぶん心が軽くなりますよ^^

 

またスターシードは魂的に進化している人が多いので、既存の地球の価値観(貨幣経済や支配システムなど)に違和感を感じる人が多く、「周りと違う」「浮いている」と感じてしまう人が多いです。

(宇宙的に見て間違っているのは地球の古い価値観なのですが^^;)

 

この記事では、スターシードとは何かということと、なぜ今の時代に多くのスターシードが生まれてきているのかということについて書いています。

 

スターシードの人たちが自分と自分の立ち位置を理解し、少しでもこの地球での経験が色鮮やかなものになると嬉しいです^^

 

 

 

この記事を書いた人

やすよ

 

  • 12年間神社で巫女として勤務
  • 宇宙人にさらわれた経験ありUFO
  • レイキ講師歴10年以上
  • ウスイレイキ講座 募集中

 

 

 

スターシードとは

 

スターシードとは元々は「星の種(スターシード)を持つ人」のことを意味し、この地球に生まれてくる前にアシュタールという宇宙存在から「星の種」をもらってきた人のことを指す言葉です。

 

ただ一般的には「地球以外の星での転生経験がある魂」の総称としてスターシードと呼ばれます。

 

現在の地球は宇宙的に見て「絶賛イベント中」で、物質をともなったまま次元上昇をしている類まれな惑星です。

 

そのような状況の地球に他の星から次元上昇のお手伝いに来ている魂や、見学に来ている魂などがたくさんいます。

 

元々、スターシードのような人たちはずっと地球にいましたが、地球の大イベント(次元上昇)によって、近年スターシードの数が爆発的に増えています^^

 

それに伴いスターシードという言葉もよく使われるようになりました。

 

 

やすよ
 

個人的には「スターシード」より「宇宙由来の魂」という言葉のほうがしっくりくるのですが^^

 
 

あわせて読みたい

 

 

 

 

スターシードの特徴

 

ではスターシードにはどのような特徴があるのか、下記に代表的なものをまとめてみました。

 

またスターシードの特徴について詳しく書いてあるサイトもありますので、気になる人は調べてみてください^^

 

スターシードの特徴①:共感力が高い

今地球に来ているような人たちがいた星の多くは、地球より進化していて、物質的なコミュニケーション手段(言葉など)を使わないことが多いです。

(進化している=波動が高い・高次元)

 

テレパシーなどが意思疎通の主な手段だったスターシードにとって、「人の気持ちを読む」ことは普通の感覚だったりします。

 

意図して読まなくても相手の考えていることや感じていることがわかったりします。

 

また従来の地球人より「自分と他人」という境界が淡いのも特徴で、人に寄り添うことのできる共感力の高さはスターシードの特徴です。

 

 

やすよ
 

HSPの人の中にもスターシードは多いと思います。

 
 

スターシードの特徴②:能力が高い

秀でた能力、容姿、運動神経などを持っているのもスターシードの特徴です。

 

元々地球よりも進化した星での経験があるので、大体のことは地球人よりもレベルが高いです。

 

ただ「地球で生きていくためのスキル」が低い人が多いため、高い能力が「宝の持ち腐れ」になることもしばしばのようです。

 

スターシードにとっての地球で生きていくためのスキルというのは、地球独自の制限のようなもので、例えば「時間の感覚・お金の感覚・鈍感力・人間特有のネガティブ」などが当たります。


 

やすよ
 

地球のネガティブに染まる必要はないのですが、知ってうまくコントロールできれば最強ですね^^

(でもそのような駆け引きもまたスターシードの苦手とするところ)

 

 

スターシードの特徴③:純粋

スターシードは良くも悪くも純粋です。

 

高次元の世界や宇宙では、嘘をついたり騙したりするということがないため、元々あまり人を疑ったりということをしません。

(ただそれで痛い目にあった人などはその反作用で人一倍疑い深くなっていたりします笑)

 

また悪く言えば「地球的な分別のついていない人」もいます。

(男性のスターシードに多い)

 

地球以外の星は単一の価値観で構成されている星も多いため、多様な価値観(自分とは違う意見)を受け入れられない(一見すると頑固な)面があるのもスターシードの特徴です笑


その独自性を貫く強さもスターシードの特性ですが、人は思考が純粋なほど行動が過激になります。

 

過激な行動はしばしば人に不信感を抱かせる原因になりますので、できればほどほどに^^

 

自分以外の人のものの見方や価値観も学んでみると、少し思考が複雑になって行動が穏やかになりますよ。

 

ひとりの人生で経験できることは限界がありますので、本などを読んでみるといいかもしれません。

 

せっかく地球という多様性のある星に(嫌な思いをしまで笑)きたわけですので、これを機に自分の個性の幅を広げてみるのもいい経験だと思います^^

 

この世を去る時に持ち帰れるのは経験だけですので^^

 

 

やすよ
 

ADHDの人にもスターシードは多いです。

 
 

スターシードの特徴④:スピリチュアル能力が高い

特に誰かに教わらなくても、チャネリングができたり、物事の本質を見抜くことができたりします。

 

スピリチュアルとは地球においては「よくわからない曖昧なもの」ですが、宇宙においては「解明された科学技術」だったりします。

 

たとえばレイキなどもその原理が未解明な地球では「不思議なエネルギー(=怪しいのかも)」と見えますが、原理が解明されている宇宙では「ただの技術」です。

 

そのようにスピリチュアルを「当然あるべき技術」として(潜在的に)捉えることができるスターシードは、当たり前のようにチャネリングをしたりします笑

 

 

やすよ
 

これは個人的な経験上ですが、スターシードの人たちはスピリチュアルなことを学んだ場合でも、勘がいいというか、理解が格段に速いです。

 
 

スターシードの役割

 

最後に、スターシードに役割(使命)があるのか、ということについて書きたいと思います。

 

今の時代に生まれてきているスターシードの主な役割は「地球の次元上昇に貢献すること」とされています。

 

では何が貢献になるのかというと、「自分らしく生きること」です。

 

元々波動が高いスターシードが個性を発揮し、それぞれが楽しく自分らしく生きることができれば、それだけで地球に対する貢献になります。

 

「自分らしさとは何か」を知っているハイヤーセルフとしっかりつながっていくこともおすすめです。

 

 

やすよ
 

自分らしさとは「エゴの自分」ではなく、神聖な「本来の自分」という意味ですね^^

 
 
 
 

 

自分らしく生きたい人はこちらから /