【講座案内】ウスイレイキ講座(臼井伝霊気) | セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

セラピールームPearl(パール)/セラピストやすよ/レイキ・宇宙・ハイヤーセルフについての情報発信

福岡のレイキ教室・セラピールームパール/レイキ講師やすよのブログです。
レイキ・宇宙・ハイヤーセルフなどについて書いています。
スクールではレイキの伝授やセッションを行っています。
ご興味がある方はぜひご一報ください (^▽^)

こんにちは、やすよです。

 

レイキの講座についての概要を説明させていただきます。

興味がある方はご一読ください^^

 

 

ウスイレイキ(臼井靈氣)講座とは?

 

レイキというエネルギーを扱えるようになるための講座です。

 

レイキには数多くの種類がありますが、その中で最も基礎となる「ウスイレイキ」を習得します。

 

世の中には様々な「発展型」のレイキがありますが、基はこのウスイレイキであることがほとんどです。

 

また発展型のレイキの中にはウスイレイキのサードディグリー(上級)までの伝授を受けている人しか受講できないものもあります。

 

(当スクールでも、発展型レイキである「カルナレイキ」の伝授を行っていますが、この講座はウスイレイキ上級まで終えた人を対象としています。)

 

レイキの創始者とされている臼井甕男(うすいみかお)氏に由来してウスイレイキと呼ばれます。

 

一般的に「レイキ」というのはこの「ウスイレイキ」のことを指します。

 

講座ではレイキという技術を使いながら自分自身の浄化を進めていき、より質が高く、癒しの効果があるレイキの扱い方を習得していきます。

 

またハイヤーセルフなどの高次元にアクセスする方法もお伝えしています。

 

 

こちらもご参考に

 

 

習得できる技術

レイキ(初級~上級)

講座内では初級・中級・上級の3段階に分けてレイキの伝授を行います。(全3回)
 
レイキには様々な効果が期待でき、伝授を受ける前と伝授を受けた後では、大きく人生が変わるといわれています。
 
レイキを使うようになると、ご自身のハイヤーセルフをはじめ様々な存在とチャネリングする感覚も得やすくなります。
 
「物質とエネルギーとの関係性」や「肉体とエネルギーの関係性」など、エネルギーがこの世界でどう作用するかなども、レイキというエネルギーを通して習得していきます。
 
レイキは一度伝授を受けると一生使える技術です。
 

癒しの技術

レイキというのは高度なヒーリングの技術です。
 
レイキでご自身の浄化・癒し(=セルフヒーリング)を行いながら、安全確実にヒーリングをする方法を学びます。
 
レイキは国によっては医療保険の適用対象であり、医療の現場で実際にレイキが使われることもあるほど優れたヒーリング技術です。
 
またアメリカの一部の大学(の医学部や看護学部)ではレイキは履修科目とされており、実際に大学でレイキの講義がされています。
 
国によってはレイキテーチャーは国家資格です。
 

とこのように世界ではかなり認知されているレイキですが、近年徐々に日本でもその有用性が認められてきています。

 
「レイキヒーラー」としての活動以外にも、小さなお子さんや動物を含むご家族など周囲の方へも気軽にヒーリングができる手段ですので、身近な方とのスキンシップにもおすすめです^^
 
 

ハイヤーセルフとつながる感覚

レイキにはご自身のハイヤーセルフとのつながりを強くする作用があります。
 
レイキ上級で習得する「マスターシンボル」は「ハイヤーセルフとつながるシンボル」ともいわれており、レイキ取得者は自分のハイヤーセルフとつながることができるようになります。
 
またレイキを扱っていく中で、目に見えないエネルギーの感覚が発達しますので、ハイヤーセルフ以外の高次元の存在ともチャネリングしやすくなります。
 
レイキへの理解が深まるにつれ、チャネリングの感覚(=他のエネルギーとつながる感覚)もどんどん磨かれていきます。
 
 

 

講座の特徴

場所を選ばないオンライン講義 or 対面講義(福岡市城南区)

講座はオンラインレッスンもしくは対面レッスンのどちらかをお選びいただけます。
 
オンラインレッスンの場合はZoomを使用します。
 
オンラインレッスンでは、レイキの伝授も遠隔で行います。
(レイキの源泉・高次元からの許可を得て行っていますので、安心して受けてください。)
 
対面レッスンは福岡市城南区での開催になります。
 
 

安心のプライベートレッスン

講義は1対1のプライベートレッスンです。

 
その方のペースに合わせて進めていきますので、無理なく受講できます。
 
初級・中級・上級の全3回の講座になりますが、受講日時は完全予約制となります。
 
受講日程も話し合って設定していきますので、「早く習得したい、時間をかけてゆっくり習得したい」などのご希望にもできるだけ添えるようにいたします。
 
全3回の講座では不安、もしくはもっと学びたいという方は、別途講座枠を追加することも可能です。
 
またレイキとは別に、受講生の方だけにご紹介している講座などもありますので、レイキ以外の講座にも興味がある方はご参加ください。
 
 

チャットやラインで疑問点はすぐに解消

当スクールでレイキを学ばれた方には、受講中はもちろん、卒業後もチャットワークまたはラインで質問などを随時受け付けます。
 
レイキの練習をしたり、ご自宅などでワークやヒーリングを行う中で、疑問が出てきた場合はすぐに解消できます。
 
 
 

こんな人におすすめ

自宅でストレスなく講義を受けたい

Zoomを使用したオンラインレッスンの場合、ご自宅でリラックスして受けられます。
 
リラックスをして講座に臨むことは、エネルギーワークをする上では非常に重要です。
 
受講の際はお気に入りのお飲み物などをお手元に置いて、ゆったりした気持ちで受けてください^^
 
また小さなお子さんがいらっしゃる方や、なかなか家を空けられない方にもおすすめです。
(お子様の年齢などによっては対面でのレッスンでもご一緒にお連れいただけます。詳細はお問い合わせください。)
 
 

自分に合ったペースで進めたい

レイキのようなエネルギーを扱うワークは習得に個人差があります。
 
レイキ自体は伝授によってすぐに使えるようになりますが、エネルギーを使いこなす「感覚」というのは人それぞれです。
 
受け取る「感覚」や、レイキが流れている「感覚」を体感していく際には、「内側にある感覚が出てくるのを待つ」ことも大切です。
 
できるだけ無理なく着実に技術を身に着けていっていただきたいので、なるべくご本人のご希望に合ったペースで進めていけるよう調整します。
 
急な体調不良などによる予定調整もご対応しますので、安心してご受講ください。
 
 

一生使える技術を身に着けたい

レイキは一度身に着けると一生使えます
 
身に着けた技術は、日々の生活の中でもさまざまな場面で役に立ちますし、レイキ以外のエネルギーワークをする際にも大きな助けになります。
 
また自分の身体ひとつでできる「技術」が身につくと、大きな自信にもなりますし、これからの時代に特に必要な「自分軸」もできてきます。
 
「お守り」のような感覚で身に着けてもいいかもしれません^^
 
コスパは保証します笑
 
 

講座開始までの流れ

①講座開始の前に体験講座を受ける場合

①体験申込(こちら) → ②体験料金入金 → ③体験講座 → (④ちょっと考えて) → ⑤本講座申込(こちら) → ⑥本講座代入金 → ⑦初回講座
 
レイキ体験を受けていただいてから、本講座に進むコースです。
(体験したけどやっぱり講座受けない、などももちろんOKです^^)
 

②とにかく早くレイキ講座を受けたい場合

①申込(こちら) → ②入金 → ③初回講座
(申込から最短1週間ほどでレイキ初級の習得が可能)
 
 
 
 

講座の受講にあたりご準備いただくもの

・お手持ちのPCまたはタブレットなど(オンライン受講の場合)

・筆記用具

 

 

 

料金

ウスイレイキ講座(初級~上級セット)

 受講料:88,000円 (テキスト・認定証代 込み)
 
レイキの初級・中級・上級の講座を3回に分けて受講いただきます。
 
(各回とも約2~3時間です)
 
それぞれの段階でレイキエネルギーの「伝授」があります。
 
分割払いも可能です。
 
 

レイキ体験講座

 受講料:5,000円 
 
レイキヒーリングの体験を含め、約1時間くらいの個人セッションです。
 
とりあえずレイキを体験してみたい、レイキについて詳しく知りたいという人はまずはこちらをおすすめします。
 
現状解決したい悩みや、レイキを習得する場合どのように使っていきたいか、などがあればお聞かせください。
 
またレイキに関する疑問・質問があればこの機会にぜひ^^
 
個人セッションですので何でも遠慮なく聞いてください^^
 
 
 

よくある質問

誰でも受講できますか?

基本的にどなたでもご受講いただけます。
 
状態に不安があったり(→先にヒーリングなどで浄化を進めたほうがよかったり)、他のところでレイキの伝授を受けたことがあったりする場合は別途ご相談ください。
 
ご相談いただいた場合は、受講される方のハイヤーセルフとも相談して、無理のない形で進めていきたいと思います。
 
また、精神的なお薬を服用されている方は受講前にお知らせください。
 
 

オンライン講座はスマホでも受講できますか?

オンライン講座はスマホでも受講できます。
 
講座の途中に資料を画面で共有しますので、できればタブレットなどある程度の画面の大きさのある機材を推奨していますが、スマホでも問題ありません。
 
スムーズに講座を進めるために、事前に講座の資料をPDFでお送りしていますので、可能であれば講座受講の際はプリントアウトしてお手元にご用意ください。
 
 

やすよ
 

スマホでも受講いただけますが、スマホしかお持ちでない方は、対面での受講もご検討ください^^

 

支払方法は?

口座振込にて承ってます。
 
お申込時に口座情報をお伝えしますので、初回受講日までにご入金をお願いします。

 

(対面での講座の場合は、当日現金でもOKです。)

 

 

 

お申し込みはこちら


ポチッと

 

 

 

やすよ
 

レイキは一度習得すると一生使える技術です。

他の技術を邪魔することはありませんし、その他のエネルギーワークをするときの土台にもなります。

ピンときたかたはぜひこの機会に^^

 

 

 

 

あわせて読みたい