NEW!! アニーになりたい歴29年のわたくし、レポート執筆担当しました!
エンタメ特化型情報メディア SPICE
丸美屋食品ミュージカル『アニー』が全面刷新、ウォーバックス役に藤本隆宏、ハニガン役にマルシア!

記事が アップされました!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
☆!鑑賞レポートはすべてネタバレです!
(メモを取っていないので、間違いがあるかもしれませんが)☆

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
マイケル・メイヤーさま演出!
トム・キットさま作曲!

『お気に召すまま』
を 観に行ってきました。
クリエちゃん
クリエポスタークリエ壁新聞
マイケル・メイヤーさまといえば 『春のめざめ』(NYで4回・四季を3回以上観たヨ!)・『アメリカン・イディオット』(NY The St. James Theatreで観たヨ!)
トム・キットさまといえば 『Next to Normal』(NYで1回・韓国で少なくとも8回・日本で2回観たヨ!)『Bring It On』(来日公演を観たヨ!)・・・
ゆえ、大変楽しみにしておりました公演です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
宮廷をワシントンD.C.に
アーデンの森を、サンフランシスコ ヘイト・アシュベリーの「サマー・オブ・ラブ」というヒッピー・ムーブメント(1967年)に置き換え・・・
など 演出上の重要要素、はたまた使用曲などに関しては、SPICE
【マイケル・メイヤー演出、柚希礼音主演『お気に召すまま』が開幕、そのゲネプロをレポート】
に 全部 書いてありました。
これ以上の文章は書けぬYO・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
Cawaiiものが 大好きなわたくし・42歳、
客席壁際に おりぼんと ミニシャンデリアみたいなのが
いくつも配置されていたり、
ロザリンド役・柚希礼音さまの 水色のワンピース
シーリア役・マイコさまの ピンクのワンピース
パステルカラーがきれいで レトロで ミニで
めっちゃくっちゃ かわゆい!
フランス人形みたい!!
(変装してからも ロザリンドは水色
シーリアはピンクを基調にしてるのも
かわゆい!!)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして オーランドー役の ジュリアンさま。
ラッパ屋『ユー・アー・ミー?』を 観た後に ジュリアンさまを観ると
「水沢アキさまの息子さま
なのね~~」

と うっとりしてしまいます。
そんな ジュリアンさまが 半裸
レスリングするのですが
お相手が お屋敷で大野治長こと今井朋彦さまをボコボコにしていた
大野治房こと武田幸三さま!
おりしも ここも 宮廷・・・
そして リングの背後には
もじゃもじゃアフロが ぴょこ ぴょこ!

ピコ太郎以上に いそいそとした手ぶりの 軽薄な橋本さとし様に
つい目が行って しまいます。
(その後は しょくぱんまんな髪型の 憂鬱な橋本さとし様に
なっちゃうのだけど・・・)

オーランドーに 話しかける ロザリンド。
美男美女の 出会い。
しかし出会いからほどなくの ロザリンドの追放。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
アーデンの森は
キャベツや キッズが 羊に見立てられ
カールおじさんみたいな 農夫コリン・俵木藤汰さまが 歩いている。
ラッパ屋
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
追放されて 大変だろうな
と 思いきや
めっちゃ お金 持って来てる
シーリア。
ロザリンドについていくと決め、「金目の物を 集めてくるわ」、
そして 旅の慰めにと おかかえ道化・タッチストーン 芋洗坂係長も 連れてきてるし
しまいには 「農場の主人が手放した土地」も 購入しちゃう
という 状態。
いくら持って来てるんだ!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
っていうか 森に逃げ込んでくる人へ ヒッピーたちが 食べ物を
恵んでくれるけれど
けっこう豪勢な食卓
みたいなことを おっしゃっていて
みんな お金 どうなってんの
かな

と・・・
ミュージカル『フランケンシュタイン』でも
交通費 どうなってんの
かな

と 思って すみません。。。)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして トム・キットさまの音楽、やっと 歌われるのですが
それを歌う アミアンズ、
全然わかんなかったけど
伊礼彼方さまだったなんて・・・!
浦井健治さまが『彼方へ』を 出したら
アンサーで『健治へ』を 出しちゃう
彼方さま!
KOKAMI@network『朝日のような夕日をつれて2014』
ありのままに 蟻のままだった 彼方さま!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
男の恰好をしている ロザリンドに出会った
オーランドー。
あのレスリング場で 恋に落ちたばかりの二人なのに
なんでオーランドーは ロザリンドだって わかんないの?
顔はそのままなのに。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな オーランドー、
森の木に ロザリンドへの恋心ポエムを 貼りまくりますが
SPICEのゲネプロレポート
にも書いてあったように
(てか ジュリアンさまがキリストは わたくしも思った~~!!
神降臨
そしてなんとなく 『ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』の ヨセフっぽくも あったよね!)

アイラブユー ルイ―ザ
ルイ―ザ アイラブユー(C:『人と超人』)

とは 違った 
韻を踏んだ ポエム、
そして 対抗するタッチストーンの七五調ポエム
伊藤園俳句応募意欲作を作り続けるわたくしに 訴求!
さすがわたくしの心のパパ・小田島雄志先生 翻訳よ~!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
人間をダメにするクッション みたいなのが
ぼよよよ~~~ん
と カラフルに出てくる
愛らしい 『お気に召すまま』。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ヒッピーの恰好の 眼鏡のマイコさまが これまた本当に
かわいくて
「さすがわ 妻夫木くんの妻」
と 思った次第ですが、
マイコさま演じるシーリアに 一目惚れの
オリヴァー・横田栄司さま、
芝居冒頭、めっちゃ でっかい声で登場し
AUN系の方は 声がでかいな
と 感心したり・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すぐ 好きになっちゃうわりに 変装を見抜けない
そして すぐ 結婚しちゃうのが シェイクスピア劇
ですが
男装の自分も 女装の自分も 自分。
ユー・アー・ミー
とは まさに このこと!?
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
これまたシェイクスピアおなじみの合同結婚式で
マイコさま・入江加奈子さま・平田薫さまら
かわいこちゃんを 代表して
「お気に召すまま 愛してください」
とおっしゃる 純白の柚希礼音さまが 女神っぽすぎて
そこに
保育園のバギーに乗せられていたキッズが 天使の姿になって
花吹雪を降らせる ハッピーな閉幕。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし シアタークリエ
めっちゃ 寒がりのわたくしでさえ 暑すぎて
いくら サマー・オブ・ラブの体現だとしても 暖房キツすぎました。
「1960年代の 野外ムーブメントさながら
裸で観てネ
という フリーダムなメッセージだったのかしら・・・?
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆エンタメ特化型情報メディア SPICE
●アニーになりたい歴29年のわたくしが 本物に出会った!
丸美屋食品ミュージカル『アニー』が全面刷新、ウォーバックス役に藤本隆宏、ハニガン役にマルシア! NEW!!
丸美屋食品ミュージカル『アニー』2017年新演出家とアニー役・孤児役発表
丸美屋食品ミュージカル『アニー』初日直前ゲネプロレポート
2016年アニー役の河内桃子(こうちももこ)さん・池田葵(いけだあおい)さんにインタビュー
丸美屋食品ミュージカル『アニー』制作発表に野呂佳代アニーも乱入
動画撮影とレポート執筆担当しました!【動画あり】中川晃教×平野綾×橋本さとし×濱田めぐみが熱唱、日本版『マーダー・バラッド』製作発表ミニライヴ レポート
横浜版への意気込み、横浜版の見どころ。韓国版『イン・ザ・ハイツ』横浜公演開幕! ヤン・ドングンとf(x)ルナが会見
●『笑点』の新司会に抜擢された“時の人”昇太さまに質問バブル!熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』開幕直前の囲み会見&ゲネプロレポート
●登壇キャスト全員の写真&コメント 全部掲載!『天使にラブ・ソングを』女性メインキャストが開幕直前会見
●山内ケンジさまと山内健司さまの Wけんじ漫才動画あり!Wけんじ企画 山内ケンジさま×山内健司さまにインタビュー
●佐藤B作さま・銀平さま親子が舞台初共演!東京No.1親子”『あぶくしゃくりのブリガンテ』初日レポ
掲載中です。