★REALTOKYO CINEMA欄 更新
●さみしくて憂鬱な日には、胸を張って歌おう
『アニー』
●なぜ、踊ることが楽しいのだろう、こんなにも!
『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』
リコメンド、アップされました★

☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの過去記事に飛びます☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さる12月28日は
初日に引き続き
『海をゆく者』 東京公演千秋楽
に 行ってきました。
2014年 芝居おさめ!!

ヒラターマンさま
紀伊國屋演劇賞おめでとう!

__.JPG
パンフで 賞がほしい皆様を
「さもしいねぇ」
と 軽く こきおろしてたのに
ご自分が とっちゃった
ね!


ヒラターマンさまの 紀伊國屋演劇賞は
『海をゆく者』
そして
『失望のむこうがわ』の
ねちねち 摩周湖演技
で 受賞ですが

つかこうへい様にもまれ 三浦大輔さまにしごかれ
演劇界きっての 愛のムチまみれで
最強の演劇人となった ヒラターマンさまは
この『海をゆく者』、
初演は ヒラターマンさま まで 
ガシャガシャガシャガシャ ワー!
と うるさかったのが
哀愁をおびた おさえる演技
生まれ変わった!!

おかげさまで ツナ太郎さまと
OH谷さまの うるささが
よりいっそう 引き立ちます。
1幕 とくに 見やすくなった
よね!

とはいえ うるさい 『海ゆく』、
ツイッター先行で 取ったのですが

最初 あやうく 最前列が取れそうになってしまい
そんな
ものすごくうるさくて 
ありえないほど近い

絶対危険席は ちょっと
ツナツバとか ピスタチオとか OH谷汁が 飛んできちゃう
から・・・

20日ぶりの 『海ゆく』は
通路をはさんだ席
がよくって 発売画面 リロードしまくったおかげで
俯瞰で 観ることができました。

初演でも 20日前の初日でも 気づかなかったのですが

OH谷さまが 
ツリーに マフラーとコートを ひっかける

という 小ネタで
ツリーが わっさ~~~と しちゃう
と 聞きましたので チェック。
これ、前列上手だと 死角になっていたよ・・・!
ああ、OH谷さま 
コートかけとか 使わない
そして 帰るときやなんかも そこから 取るから
そのたびに 
ツリーが わっさ~~~・・・

ああ、目に
うるさい!
(☆。☆)

そして 小日向さまに向かって
ツナ太郎さま
「私のことは リチャード
呼んでください」

リッチー じゃなくて
リチャード
 なんだ!
まんま・・・!!!

まるで 水素74%『コンタクト』にて
「あ、そうそう、
友達にはね、って呼ばれて

みたい!(小劇場脳)

相変わらず 着メロが うるさい
OH谷さま、
ポツドール『ANIMAL』で ず~~っと鳴ってる 音楽
みたいな うっとおしい チャカチャカ音、

ヒラターマンさまが えらそうに言う
「断酒してるんだ!」
が たかだか 2~3日

とか、
絵がうますぎて「写真撮ったほうがよくね?」と言われて
2日くらい 筆を折った
馬七 馬七(ばなな ばしち)
みたい!


そんな ヒラターマンさまを愛している 兄の ツナ太郎さま、
小日向さまに
「ロックハートさん
連れていかないでください」って 
ぎゅっ
と 抱きつく シーン、

いいシーンなのに
臭そう・・・


もう 小日向さまがイヤがってるから
やめて
あげて~~~
ドクロ

ものすごくうるさくて
ありえないほど臭い

ツナ太郎さまに からまれちゃった
小日向さまの 地獄、
『グッドモーニング』の
九斎 雲黒斎(くさい うんこくさい)先生よりも 臭そうな ツナ太郎さま。

演劇界の くさや。。。
千秋楽を記念して どのくらい臭いか 実際 PARCOで ニオイを発してみてほしかったです。

しかし 毎度毎度 思いますが
小日向さまのほうが 言っていること
正しくないですか?
それなのに 小市民の ヒラターマンさまが 救われるのは
キリスト教というより 浄土真宗の 悪人正機説のようです。
酒で失敗する人間も 小日向さまの言うように
「あの御方(神)に愛されている」ということなのでしょうが、
迷える子羊ならぬ うるさいおっさん
なのに・・・

そんな うるせえやつら
の 清涼剤
浅野和之さまの
「眼鏡 あったよ~~~音譜
の かわいらしさ!!
キュンドキドキ と いたしますが

この日は 東京千秋楽
ということで

トリプルカーテンコールで
皆様が
お手手を つないで
それを バッ
と 上に かかげて
はにかんで おじぎ

したのが めっちゃ かわゆくって
キャーッッ恋の矢
と 黄色い声が 出ちゃいましたラブラブ

ああ、5年間 毎週毎週『海ゆく』と つぶやいてきた わたくし、
2014年の再演で この気持ち 成仏
できました。
2014年の うるさ納め も ぶじ 完了・・・
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆CINEMA欄に
●『アニー』 NEW!!
●『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』 NEW!!
☆STAGE欄に
●ヨーロッパ企画 イエティ #9『カレの居ぬ間にビッグフット!』
リコメンド 掲載中です。