ここ数年オンラインで福袋を買うことが増えてきました。

 

現時点での私の福袋2022の状況。

①ルピシア手配済み

販売中だし、送料220円で家まで届けてもらえるので楽。ここ数年早めに手配しています。

 

 

②残念ながら、気になってた財布。

気づいたら品切れ。

狙っていたものが買えず、再発売して欲しいなあと思っているものが1個。

高島屋オンラインの福袋で、財布のセット。

1metre carre(アンメートルキャレ)

再発売して欲しいが、他の福袋で出てこないかなあ。なかなか情報が見つからず。

この福袋、どこかであれば欲しいです。

 

③福袋2022はまだ何も決めていない

西宮ガーデンズとオンラインになりそうかなあ。

昨年は関西に戻って1年目ということもあり気になるものをちょこちょこ買ってました。

新しいアイテムにもチャレンジしたいと思いつつ、本当に欲しいものに絞る予定です。

「新しい生活様式」も続いていて、引き続き、慎重に行動しています。

 

 

開催中だったりこれからだったりのオンライン福袋情報をサクッと。

*購入を検討されたり、情報を見たい時は会員登録をされた方がいいかもしれません。(ご自身の責任でお願いします)

*百貨店のはほとんど送料がかかりますが、買い方によってまとめられるケースがあったり、一般的な地域によって差がある送料が一律で少し安めだったり。

工夫次第かもしれません。

 

 

高島屋 オンライン

 

高島屋は東京在住時は二子玉川に近いところに住んでいたので、玉川高島屋へよく足を運んでいました。

高島屋のオンラインストア登録してなかったので、登録しました。

 

11月3日の内容はこんな感じ。

キャピタルコーヒー気になる!キャピタルコーヒーのミニ福袋のようなものラッキーパック、玉川高島屋のスペシャルデイズでよくセールで買ってました

 

ケーニヒス クローネや千疋屋、新宿高野、パティスリー モンシェールなど。

聘珍楼も11/3から販売。ほかにも山本海苔店、ホテルニューオータニなどなど。

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

東急百貨店 オンライン

 

東急百貨店も東京在住時、店舗もオンラインもよく買ってました。2021福袋も買ってます。

 

11月1日からスタート。

運よく、いくつかまとめてカゴに入れたら(買えたら)バラバラに届いても、送料はまとめることはできましたが、今後はどうだろう?

 

11月1日販売のコスメはハウスオブローゼやスチームクリーム、シュウウエムラがありました。

11月1日0時からの販売開始です。

*東急は0時多い?

詳しくはこちら↓

 

 

 

食品は、新潟加島屋がありました。

 

 

柿の木坂キャトル

 

 

聘珍楼の福袋が2種類あって面白い。

チャーシュー麺点心詰め合わせ、今まであったっけ?

これちょっとお得かも?気になります。

肉まん60g×3、焼売30g×8、焼餃子22g×10、チャーシュー麺222g×3 で3,240円(送料別)

 

楽天の聘珍楼はどうだろう・・・。

似たようなのがありました(チャーシュー麺と肉まんと小籠包のセット)

肉まんは135g×3、チャーシュー麺222g×3 小籠包 10個入り×1  で送料込み4190円がありました。

楽天は肉まんのサイズが大きめで全体のアイテム数が少なく送料込みでこの価格で福袋時期関係なく売っているので単純比較ができませんが参考までに・・・。

 

こちらもあります。

肉まん・あんまん各60g・叉焼まん90g×各3、焼売30g×8、えび蒸し餃子・ひすい餃子各20g・小籠包30g×各4

5400円

 

 

 

 

 

 

 

阪急百貨店 オンライン ジェラートピケなど

 

11月3日 08:00からジェラートピケの福袋の販売があるようです。

こちら↓

 

 

その他はこちら↓

 

 

 

阪神百貨店 オンライン  

 

ガトーフェスタハラダ・婦人バッグキタムラ・阪神タイガースショップはオンラインのみ。

1月2日の店舗での福袋販売はありません。

 

キタムラの福袋、気になる!どうしよう・・・

 

前回楽天スーパーセールでとてもお得にキタムラのバッグを買いました。

 

 

その他阪神百貨店のオンライン福袋についてはこちら↓

 

 

 

大丸松坂屋百貨店 オンライン  

 

 

 

ジェラートピケは11/2 0時から

エーグルのメンズは 11/16 午前10時

その他どんなのが出てくるのでしょう・・・。

エーグル福袋は以前2018年(2019年新春・東急百貨店オンライン)買った夫のアイテムがとてもよくて、今も夫が愛用しています。

 

大丸松坂屋百貨店 オンライン 福袋についてはこちら↓

 

 

 

東急百貨店は何度かオンライン福袋を買っていますが、阪急・阪神・大丸松坂屋・高島屋ともに私はオンライン百貨店の福袋は未経験です。気になるものがあれば、どこかでデビューするかもしれません。

 

縄文弥生の福袋 まとめ記事 オンライン 店舗は東京 二子玉川・自由が丘・渋谷 関西は梅田・西宮ガーデンズ

 

 

■福袋2021

16年ぶりの関西の生活がスタート。外出を控えていたので、できるだけオンラインで手配。

外出時には慎重に行動。

西宮ガーデンズ・阪急うめだ本店・オンラインストアの福袋を中心に書いています。

それにしても西宮ガーデンズの福袋、「新しい生活様式」になる前から予約で手配できるところが多く、私も帰省時に予約して購入したこともあり、とても便利だと思いました。

ガーデンズ中心に書いてますが、西宮阪急を見落としていたので今年は西宮阪急を中心にチェックしようかしら。

 

 

 

■福袋2020 

このとき、年末年始関西帰省してて関西で福袋買ってたりしていました。まさかこの年の春に関西へ転居するとは・・・。

 

■福袋2019

東京に住んでいた頃のまとめ記事。二子玉川の初売り、今どんな感じかな。

 

■福袋2018

ネット福袋も活用し始めたころ。