ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記 -6ページ目

やっぱり、これってサプリの効果!?

朝起きて、びっくり ビックリマーク


今日も自然な感じで、まとまったうんち

スルスルと出るんです。


整体院の方が言っていたように、
ゴッソリといいウンチが出ました。


今までのオッチーなら、トイレに
長く座っていても、せいぜい頑張って、
ちょびっと出るくらい。


まして、月曜日の朝ともなると、
精神的な面も影響してか、下痢ぎみ
のウンチなので、通勤途中でトイレに
行きたくなるんじゃないかという、
ストレスもあったのですが。。。


今朝は、ちゃんと自宅でしっかり
トイレをすませたという安心感も
あってか、通勤途中のいやな雰囲気など
ぜんぜん感じることなく会社に到着
できました。


ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-快便


最近、こんなスッキリ感を味わった
ことがなかったので、雨降りの憂鬱な
月曜日でも、快適なドライブでした。グッド!


昨日同様、昼食の後に一度トイレに
行きたくなりましたが、こちらも、
自然な感じで、下痢ピーのときの
ような、冷や汗を感じるような
トイレタイムではなかったので、
精神的には楽でした。


整体院の方が言うように、「生活の
リズムが整っくれば、徐々に朝1回の
トイレタイムでスッキリ1日気持ちよく
すごせるようになる」というのも
まんざらうそではないように
思えてきました。


ただし、このサプリは、粉タイプなのが、
欠点かな。ショック!


その色は「土色」、匂いも「土臭い」
ので、多分合わない人もいるだろうなー
というのがオッチーの感想です。


整体院の方が言うには、シェイカーカップ
に水を入れ、付属のスプーンに2杯の粉を
入れて、よくシェイクして一気に飲むのが
一番よいみたいなんですが。。。


「匂いや、食感に敏感な方は、土臭く
ドロッとした食感なので、水では、
飲めないんじゃないかな」と思います。


整体院でも、そんな方には水の変わりに
「りんごジュース」や「スポーツ飲料」
に混ぜて飲むように勧めているそうです。


オッチーは、最初どんなものかと水だけで
試してみましたが、漢方のように独特の
苦味や、なんともいえない甘ったるい
味や喉に引っかかるむせるような事もなく、
漢方ほどの違和感を感じることなく飲むこと
ができましたが。。


味わうというものでもないので、流し込む
というほうがあたっているかな。


今度は、「りんごジュース」や
「スポーツ飲料」でも試してみようと

思います。チョキ


ちょっと気になるという方も、どうぞ。


ディリーバイオベーシックス

うれしい誤算 ?! 

女房も昨日は、さすがに疲れたようで、
明日は、雨の予報ということもあって、
女房とマッタリ朝寝坊をきめ込んでいた
のですが。。


それが大きな誤算でした。


最初の誤算が、目覚まし時計時計


いつもなら、目覚まし時計時計を止めて
寝るのですが、すっかり忘れていました。


天気予報とおり、今日は、雨模様雨
目覚ましを止めて、布団にもぐりこんで
ごろごろしていると、


今度は、いつもなら起こしてもおきない
下の娘が、今日に限って、ダッフィー クマ 

をかかえてオッチーの布団の上にどっと
乗ってきたので、たまりません。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-ダッフィー




「うーん。かわいいネ」
「昨日、ディズニーランドでママに
 買って もらったんだって」と

あたりさわりのない会話で、すまそうと
したのが、運のつき。


「パパ。ディズニーランドじゃなくて、
ディズニーシーで買ってもらったんだよ」

「パパ、ダッフィーて知らないんでしょ。」

ということで、


ダッフィークマ のパンフレットやらを一字一句、

詠んでくれるのはうれしかったのですが、

「パパ、これなんて読むの」と聞かれるたびに、

おちおち寝ているどころではありませんでした。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-パンフ

女房曰く、「ダッフィークマ」を買うつもりは
なかったようなんですが、みんなが持っている
のをみて、欲しくなったようで、買ってくれる
までは、動こうとしないので、仕方なく買って
しまったようです。


「ごね得」というところでしょうか・・


上のおにいちゃんが、一度言い出したら、
聞かない性分でしたが、今度は、娘の方も
駄々をこねるようになってきました。


まあ、大きくなって知恵もついてきたという
ことなんでしょうが。。


そして、最後がオッチー自身。


昨日届いたサプリメント を夕ご飯の後、
早速試してみた影響だと思うんですが、

朝、今までにない経験。、こちらは
うれしい誤算。


いつもなら、出勤途中で下痢ピーになる
のがいやで、うんちがしたくなくても、トイレ

長く座ってから出勤というのがいつもの日課。


実際、すっきりしたうんちが出ることはないのですが。。


それがどうでしょう。今朝は、うんちがしたくなって、

トイレに駆け込むと、まとまった今までにない、いいうんちが、
スルスルと気持ちよく出るのでびっくり。グッド!


マッタリ朝寝坊している場合では、ありませんでした。


その後も、食事のたびに、うんちをしたくなるのには

参りましたが。。。


まとまったうんちが出るのは、うれしいんですが、食事の

あと毎回は困るので、整体院に電話したところ、


整体師さん曰く

「うちのクライアントさんでも、結構、 この商品を長年

愛用している方に聞くと、 最初はウンチがゴッソリ出るので、
びっくりするようで」


「徐々にいつもの生活リズムに戻る から心配ないよ」


「飲む場合は、夕食より、朝食と一緒に 飲んだほうが

よいよ。」という話でした。


ということで、とりあえず、夕食ではなく、朝飲むようにして

みようと思います。


ダッフィークマのようにオッチーにとって、このサプリメントが

いつでも「明るく楽しい気分」にしてくれるととよいのですがチョキ


気になる方はどうぞ。




ディリーバイオベーシックス

何やらごっつい箱。。。

朝起きたら、女房と娘がいません。はてなマーク


そういえば、明日は、ディズニーランドに行ってくると

行っていたのをてっきり忘れていました。


いつもなら、ディズニーランドといえば、息子も大乗り気

なんですが、女房が誘っても行く気配がないので、聞いて

みると、友達と遊ぶ約束をしていたよいです。


だんだん、家族で出かけることも少なくなるのかなーと

オッチーもちょっと複雑な心境。


ともかく、今日は、久しぶりに息子と二人きりの昼食。

定番のレタスチャーハンを作ってあげたところ、

おいしそうに食べてくれたので、一安心。グッド!


友達と遊ぶというので、てっきり、サッカーなど、外で

遊ぶものと思いきや、DSとベイブレード遊びに夢中の

ようです。


おうちで遊んでいてくれたほうが、心配がなくてよい

のですが。。あまり健康的ではないですよね。。。


オッチーも今日は、パソコンに向かって出張報告の

作成をしていたので、人のことは言えませんが。。


そういえば、今日、ごっつい箱に入ったオッチー宛の

宅配便が届きました。女房宛てには、よくモラタメなど

から宅急便は届きますが、オッチーには、めったに届く

ことはありません。


何がきたものかと思って、中身を空けてみてわかりました。


行きつけの整体院の方に薦められた、サプリメントが

届いたようです。


注文してから結構たつので、オッチーもすっかり忘れて

いました。。


行きつけの整体師さんも愛用しているというアメリカの

メーカのサプリメントのようなんですが、オッチーが疲れや

ストレスからおなかを壊しやすいといったら、「このサプリメント

を飲んでみたら」と薦めてくれたサプリメントです。


ライフプラス社のデイリーバイオベーシックスという

サプリメントで、一緒にシェイカーカップもついていました。




ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-サプリメント



見た目ちょっとごっついですが、まだ、あけていないので、

どんなものか、効き目などはわかりませんが、オッチーも

サプリメントには、興味があったので、これで、おなかの

調子もよくなればよいなーチョキ