ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー







イベントバナー

 






もうすぐ札幌旅行ですひらめき

義実家と一緒に

総勢9人で行ってきます。



久しぶりに

ハイクラスのホテルに泊まるから楽しみ目がハート





買い物に荷造りに

旅行の準備に追われてますが笑ううさぎ




そんな中でも

旅行前にいつもしているのが

何にどれくらいお金をつかいそうか

予算の確認!!




これやらないと気が大きくなり

無駄遣いすること数知れず無気力




というわけで

ざっくり書き出してみました気づき






1日目

・駅までタクシー 1500円
・空港までのバス 3000円
・朝ごはん 2000円
・お昼ごはん 5000円
・交通費 3000円
・観光代等 3000円
・夜ごはん 10000円


計 27500円




2日目

・交通費 5000円
・お昼ごはん 15000円
・観光代 10000円
・夜ごはん 5000円


計 33000円




3日目

・お昼ごはん 10000円
・交通費 3000円
・お土産代 10000円

・空港までのバス 3000円
・駅までタクシー 1500円
・夕ごはん 5000円
・翌日の朝ごはん 2000円

計 34500円



3日間の合計

95000



現地はインバウンド価格が

進んでいるようなので

高めに見積もったつもりだけど

行ってみたらもっと高かったりして不安

ドキドキ…




このほかに




・ホテル&飛行機代 255000円

・事前準備の買い物 10000円

(家計からにするか旅費に入れるか迷い中)


計 265000円



ぜーんぶ合わせると

360000





夏のボーナスから支払いますが

育休中で手取りが減ってるので

できるだけつかわず

家計にまわしたいところ。




だけど

せっかく行くので楽しみたいニコニコ




書き出した予算を

意識しながら

楽しんできますルンルン










5月に行った家族4人初旅行ニコニコ
子連れはホテルに
レジャーがついてるところが楽〜!












最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね