ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



悲惨な進捗状況から

少し進展して

半分くらい課題が終わりましたニコニコ




家のことをほとんどやってくれてる

旦那さんのおかげ飛び出すハート



今日は

こんな感じのスケジュールで

過ごしました指差し



◾️朝

朝ごはん

授乳

息子を幼稚園に送る

そのままカフェで勉強開始。




旦那さん

娘と遊んだ後

ベビーカーで寝かせて

カフェに連れてくる


娘が寝てる間

引き続き、勉強。


旦那さん

スーパーに買い出し


娘が起きたら授乳




◾️昼

旦那さん、息子

幼稚園お迎え、帰宅


私、娘

帰宅

家でお昼ごはん(前日の残り)


15分くらいお昼寝


旦那さん

息子と娘の相手


息子を習い事に連れていく

そのまま外で勉強再開




◾️夜

授乳


洗濯物をたたむ


旦那さん&息子

私&娘ペアでお風呂


旦那さん

夕ごはんづくり


授乳


夕ごはん


授乳

(娘、眠いから頻回で飲みたがる)


私と息子

ピアノの練習


授乳


旦那さん

娘寝かしつけ


息子を寝かしつけからの寝落ち


旦那さん

食洗機まわす

(本当は私の担当。寝落ちしてたらやってくれてた)






午前も午後も私が勉強したので

ほとんどの家事を

旦那さんがやってくれてましたびっくり



旦那さんが転職活動してたら

間違いなく今やってる資格は

とれなかった不安



2人とも

仕事や外のことにのめり込むと

家がまわらなくなるし

子どもの相手が疎かになるので

バランス大事ですね。














息子&娘の暑さ対策グッズ、買いましたニコニコ






最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね