ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



今度、

旦那さんに息子&娘を預け

夜に外出してきますひらめき



理由は

転職活動!



もともと勤めていた会社の

退職者向けの集まりがあるので

いろいろ情報収集してきますOK



今考えてる

転職先の第一候補が

もともと勤めていた会社なのですびっくり



きっかけは

やりたい仕事で求人を探してたら

元会社がヒットしたこと。



あんまりない求人だし

元会社は働きやすい制度が整っているし

業界のこともだいたいわかるし

知ってる人は多いし



1番楽だな〜と看板持ち





何着ていこうかな〜と

去年妊娠する直前に買った

会社用のブラウスとスカートを

クローゼットから引っ張り出して

着てみたら



スカートが入らない不安

おしりでつっかえて

どう頑張っても先に進まないガーンガーンガーン



けど

上からかぶってみたら

はけました笑



着てる最中の姿は

おもしろすぎて

絶対人に見せられないですが昇天



新しい服買わなくて済んで

よかった飛び出すハート







ただ

服より何より



1番の問題は

娘の授乳です真顔



今、生後5ヶ月

まだ3時間おきの授乳。



行き帰り含めると

最低4時間は留守にするんですよね。

だけど娘はミルク断固拒否無気力



空腹でギャン泣きが予想されるけど

旦那さんが「がんばる!」

と言ってくれてるので

私も情報収集がんばってきます指差し
















2人目にして

この間、初めて授乳ブラ買ってみました。

ノンワイヤーで締め付けないけど、

思ったよりホールドしてくれますOK


何よりピロっとめくれて

授乳しやすい!

気に入って、4枚買いましたひらめき







最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね