ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



昨日に続いて今日も

午前も午後も資格取得に向けて

レポート作成看板持ち




もうね、カフェ行きまくってます

なんとしても、〆切までに終わらせるため

必要経費OK




今日は

全部で6時間くらいやってました。



もはや仕事不安



昨日の夜は

娘の夜間授乳があったので

あまり睡眠がとれず

夜にはへろへろ、疲れがピーク無気力



ぱいって寝てるときに

作られてるので



今日は

あんまり寝てないから

全然出る気がしなくて



寝かしつけの授乳で

飲む気満々の娘を前にして

「で、でるのか?ひぃ〜〜〜煽り煽り

となってたら



年長息子が

チューしてくれました目がハート愛飛び出すハート



「ママ、元気出た?」



って聞かれて、

んもーーー!!元気でた!!



「もりもりー!!」



と叫んで、返事しましたニコニコ飛び出すハート







最近ね、

息子の幼稚園や習い事の個人面談で

だいぶ打ちのめされてたけど



やっぱり息子って

心の根っこが優しい子だなぁって

思いますニコニコ



娘にも

本当に優しいです。



「かわいい、かわいい」

と抱きしめたり

まだ寝返り返りができないから

助けてあげたりキラキラ



集団でいるときは

けじめがないところが目立って

息子の良いところは

あんまり先生には伝わってなさそうだけど



家では

良いところを

わかっててあげたいです飛び出すハート



ただ、

面談でいろいろ言われたことで

私も旦那さんも

甘やかしすぎてたと反省してるので



ちょっとずつ

小学校に向けて

がんばりますほんわか


















最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね