ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






イベントバナー

 




今日はデニーズが

おこさまメニュー50円の日だったので

ランチで行ってきましたニコニコ



公式から画像お借りしました







花息子

おこさまラーメン

440円→50円びっくり






花旦那さん

ハンバーグカレードリア






花

海老とハーブ鶏のスープごはん







それから

こちらは、みんなでシェア





花サラダ×2





花山盛りポテト

アプリクーポンで100円





花パンケーキ

お誕生月にもらえるクーポン使って

サービスで頂きましたよだれ







合計2300円ちょっとでしたが

お誕生月のクーポン20%オフをつかって

1898円!







家族3人で食べて

ファミレスで2000円きるって

お得ですよねひらめき








それでですね、

産後に食欲が爆発してて



ずっと一人前じゃ

足りない食生活だったんですよ無気力



このときの

デニーズなんてクラブサンドのほかに

たらこスパゲッティ食べてるし。



おデブまっしぐらメニュー泣き笑い







だけど

この間胃腸炎になって

胃が小さくなったみたいで




今日のデニーズでは

みんなでシェアした

ポテトとパンケーキがあるから

自分のごはんは食べきれなくて。



家でのごはんも

白米の量が今までの7割くらいで

満腹になるように。



我慢しないで満腹になるの

うれしい〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



産後の食欲、

やっと人並みになってきた気がする







娘、ミルク拒否のため
完母でダイナマイトボディを
作り上げているのに
娘は成長曲線ちょっと飛び出る大きめ赤ちゃんうさぎのぬいぐるみ


私の体重はほとんど減らない
不思議現象が起こってました絶望
ただ食べすぎてるだけ


同じ月齢くらいの
赤ちゃん抱っこしてる方を街で見ると
「あの人、スタイルいいな〜」
なんて思って、
ちょっと恥ずかしい気持ちになることも赤ちゃん泣き


もともとそんなに
スタイルよくないけどさ、
今の体型に納得はしてないわけですよ。


だけど
やっぱりおなかが空くから食べて
なかなか体重減らなくて
ちょっと投げやりになってました悲しい


これを機に
胃の大きさをキープして


ゆるやか〜に
また産後ダイエット
やっていきたいなと思います歩く













最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね