ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー







先週息子が胃腸炎になり

うつりました〜オエー




昨日の朝ごはんから

24時間以上

固形物がとれず



正確には

食べても出てしまうオエー



その状態で

授乳するのは

なかなかキツかった無気力





そんな胃腸炎の母に
年長息子がしてくれたこと飛び出すハート


夕方やっと食べられたおかゆを
息子が
あーんして
食べさせてくれました目がハート


2回も飛び出すハート


旦那さんが
「ママ具合悪いから、優しくしてあげようね」
と話したそうで


息子なりにできることを
考えてくれたようですキューン




息子もおかゆ大好きで
おやつ代わりに
一緒におかゆを食べてたら


「ぼく、2回したよね?」


と言われ、
2回、あーんをお返ししました笑


あーんを返してほしいところも含めて
ほっこりした出来事でしたニコニコ


まだまだ
かわいい5歳児です目がハートキューン






そんな今日は
ボーナス支給日札束


具合が悪くても
ボーナスは気になる!!


と思って確認したら
振り込まれてなかった驚き


なんでだろう?
産休前の3ヶ月分くらいは
ボーナスの対象のはずなのだけど。


まさか育休中
ボーナス付与されないとか?驚き


今の会社で育休とるのは
初めてなので
よくわかりません無気力


もうちょっと回復したら
確認してみよう。







楽天スーパーセールで買ったもの気づき








最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね