ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






先日、

大学時代の友達と

ランチしてきましたニコニコ



最近は、話題に

白髪とシミが加わり、

年齢を感じます笑



大学時代の部活の友達と

新卒で入った会社の同期とは

今でも仲が良く、年に数回会いますニコニコ



年齢を重ねても

仲が良い友達の共通点は2つ気づき


  1. 一緒に、過酷な状況を経験している
  2. ケンカしたことがある



大学時代の部活は

練習も上下関係も厳しかった無気力



新卒時代は

縁もゆかりもない土地に配属され

頼れる人がいない状況驚き



若い頃の私は

自分のことを

タフだと思っていたので



必然的に

身を置く環境も過酷なものに

なりがちでしたネガティブ



そんな環境にいると

お互い余裕がなくなることもしばしば。

すると、

ケンカになるんですよね驚き



友達とのケンカってつらい…



ですが

衝突⇄仲直りを繰り返し、

だんだんと

「人となり」がわかってきて

最終的には、お互い良き理解者にキラキラ



自分の

良いところも良くないところも

わかってくれてる存在です。



ただの同級生なら

きっと仲良くなってなかっただろうな

という子たちばかりですが



一生の友になるなんて

不思議だなって思います看板持ち








「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

といいますが、



まさに学生時代、新卒時代の

つらかった経験は



今となっては友達と共通の

良い思い出になっており



それが今の私たちを

つないでくれてるひらめき






特に

新卒の配属は不可抗力ですが

部活は自分で選んだもの。



あそこまで

大変な思いしなくて

よかったんじゃないかな?真顔

なんて思うこともありますが



年齢を重ねても、

仲が良い友達がいるというのは

私にとってうれしいことなので



若いとき、

がんばってよかったのかもニコニコ



↓この本にも書いてあるけど

そのときにしかできないことを

全力で経験するのは

人生を豊かにしてくれますね花








↓友達と自分を比較して、つらいときもありました赤ちゃん泣き



 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり