ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






今日もスーパーで

息子とコナン活動飛び出すハート



息子と

「コナンにする?!キッドにする?!」

とキャーキャー言いながら

お菓子選ぶのが、楽しすぎるよだれキューン



私はキッド派です飛び出すハート











私の年収は、

20代をピークに

下がり続けてますネガティブ



理由は、

年収より

やりたいことを優先して

転職したから。



2回転職してますが

20代のピークより

年収200万円くらい下がってます。



もし新卒で入った会社で働き続けて

順調に出世してたら

今頃、1000万円に近かったはず真顔



今の会社入ったときは

「20代のときより年収低いなんて…」

と、情けなく思ってましたが



そもそも年収を

転職の条件にしていないので

落ち込むのは、お門違い。



今は、やりたいことに

チャレンジできるときに

しておいてよかったキラキラ

って、思ってます看板持ち



前職が

子どもの頃から

やりたかった仕事なんです



できる準備は全部して

転職したつもりだったけど

いざ、やってみたら

あまりにハードすぎて

辞めました悲しい



もし、年齢を重ねてから

チャレンジしてたら

その後の転職が

もっと大変だったはず。



何より、今となっては

挫折を経験できたことがよかった。



まさか、仕事が合わず

辞めるとは思ってなかったので

人生で想定していなかった

心の痛みを味わいました。



それによって、

以前より、少しだけ

人の気持ちへの想像力が

豊かになれた気がします。



それから、当たり前ですが

人それぞれ

いろんな経験や気持ちを抱えており

人の気持ちは

本当には理解できないことを知りました。



あと

子どもが何かにチャレンジしたいと

言い出したとき、

「人生、どうにかなるよ」

と、応援してあげられるかなニコニコ



年収と引き換えに得た、人生経験笑






今は子どもがいるので

学費に老後資金に

しっかりお金を稼いでいきたいと思ってますうさぎのぬいぐるみ



また、

今は前職とは全然違う職種ですが

幸い資格とろうと思えるほど

向上心をもてている。



次の転職は

年収アップ&スキルアップを条件に

やっていきたいと思ってます看板持ち









 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり