ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 2024年2月の個人資産


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯金目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー







最近コナンにハマってる息子キメてる



今、サーティワンが

コナンとコラボしているので

「行こう!」と話したら



どうやら、

前々からコラボのことを知ってたらしく



ママ、おれの夢を叶えてくれてありがとう!!



と言われました笑

喜びの言葉のチョイスが

かわいいなぁ目がハート



お支払いは、これを使いましたパフェ









最近、株が下がってますねぇ。

私が3月末に買った株は

ほとんど含み損です真顔



でも、これは

何か事情がない限り

一生待ち続ける予定の株たちなので

気にしてないです気づき



それより!!

私は株が下がると

「チャンス!」と思い

買いたくなってしまうひらめき飛び出すハート



ちょうど最近ETFを売却しまして

手元に現金があります札束

ETF売却の話はまた別で書く予定



今までは

インカムゲイン目的での投資だったけど



最近は、余剰資金で

来年以降の新NISA成長枠用に

短期〜中期の売買で

お金をちょっとでも

増やしたいなと思ってます。







ところが、何を買おうか

旦那さんに相談しようとしたら



「今は、買わない方がいいよ



と言われました赤ちゃん泣き



理由は

まだまだ下がる可能性があるから。



旦那さんいわく、



落ちてくるナイフはつかむな

という投資の格言があるそうで。



意味はこちら


出典




なるほど〜びっくり



格言は

先人達の経験が詰まった言葉ですもんね。



自分より、

よほど信頼できるものですわ昇天



というわけで

買いたい買いたいと思いながら我慢ネガティブ



次、どこ買おうか考えるのも楽しいから、

あーだこーだ考えながら

買えるときを待ちたいと思います看板持ち






旦那さんのチャートを見る目は、結構信頼してる









 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり