ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー










夫婦共通の趣味がいくつかありますが

中でも、

名探偵コナン

2人ともずっと大好き飛び出すハート



20代、

2人とも仕事が忙しく

毎日22時帰りが

定時のような日々だった頃、



TSUTAYAで

コナンのDVDを借りて

コンビニに夕ごはん買って



ごはん食べながらコナン観る時間が

癒しでしたニコニコ

TSUTAYAで借りるあたりが時代を感じますね



今でも

コナンのアニメは

毎週録画してみており

最近では

5歳息子も一緒に見るようにひらめき



すると、息子

映画も観に行ってみたい!



ということで、昨日

公開初日に

観に行ってきましたひらめき!!


映画館のカードをもってるので、割引で

大人1300円、子ども900円、3人で3500円

で観られました。

高いけど、子どもに映画館で映画観せるのは、映画館ならではの迫力や音楽を体感できたり、マナーを学べたり、人生経験になって良いなと思ってる看板持ち






結果、息子

2時間飽きずに

楽しんでたんですけどね、



まさかの

犯人がわかって

これから動機を語るという

1番の山場で



ママ、トイレ行きたい



い、いま?驚き



連れて行かないわけにはいかないんで

連れて行きました魂が抜ける







ほかにも

途中、こわいと言うので

ずっと膝の上に乗せてたり



ポップコーンの

ふくらまなかった硬いやつを

口から出したいと言うので

何度も受け取ったり



なんだか私は

観た気がしなかったです煽り






一方で

パパの真似して

ジュース片手に足組みながら

映画観る姿や



小さい声で耳元で

◯◯くん(息子)の予想では、

この人悪者だよ

と言ってきたりするのが

かわいくて目がハートキューン



子どもって

ほんと苦労や疲れを

かわいさでチャラにしてきますよね笑







それにしても、

まさか自分の子どもと

コナンの映画を観る未来がくるなんて。



TSUTAYAでDVD借りてた頃の自分に

教えてあげたら

びっくりするでしょうニコニコ



夫婦の趣味が

家族の趣味になるなんて

うれしいこと。

一緒に行けてよかったですニコニコ











UNIQLOのコナンTシャツ

家族でおそろいにしたい目がハート




 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり