ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー



今日から新年度ですねにっこり

新しい環境になる方も多いかと思います。

我が家は、息子が年長に進級です気づき


 

体調に気をつけて

環境の変化に慣れていきたいですね花



書き途中で間違って公開してしまい、

下書きに戻したので「いいね」が

消えてしまいました悲しい

「いいね」してくださった方、すみません。






先日、息子5歳になりましたニコニコ

プレゼントにかかった費用は

9941円バースデーケーキ



息子のお誕生日予算は10000円。

その中で

  • プレゼント
  • 飾り付け
  • ケーキ

をやりくりする予定だったけど

息子のリクエストに応えてたら

ケーキは予算から買えず煽り



ちなみにケーキは、

サーティワンのアイスケーキでした!




しかも、プレゼントのリクエストは

ルフィになって宝探しがしたい!!

という無理難題泣き笑い






ライアンズ・ワールドという

YouTubeチャンネル知ってますか?



アメリカの男の子がやってるチャンネルで

2020年にYouTubeで40億を稼いで

フォーブス誌にも載ったというすごい子びっくり



チャンネルの方は

結構ほのぼのしてるんですけど



そのライアンがお誕生日に

家でワンピースのルフィの格好して

宝探しをするっていう動画があって

それはそれは、まぁ豪華なのです気づき





この動画に影響されて

ライアンみたいに、宝探ししたい!

って言い出したんだけど

同じようには無理よ、息子ネガティブ



でもね、

我が家なりにがんばりました飛び出すハート






ルフィなりきり用にこれを購入!


・帽子


・Tシャツ

大人用だけどXSを購入。

ブカブカだけど、息子大きいのでなんとか着られたOK





それから

宝探しの宝物は、息子

モンコレやフィギュアをキレイにならべて

コレクションするのが好きなので

フィギュアを購入。


ゾロ



全く同じじゃないけど、↓こんな感じの

ガチャガチャでとれる小さいフィギュア





このフィギュアを家中に隠して、

Wantedの張り紙と

宝物のありかのヒントを

フィギュアの数だけ壁に貼る気づき


久々にパソコン立ち上げて、作りましたよ

画像は公式からお借りしました




最後は、

ガーランドと風船で飾り付け気づき



この準備を

娘の夜間授乳しながらやったら

朝4時までかかりました無気力


でもね、全力を尽くした甲斐あって

かわいくて涙がでるほど

めちゃくちゃ喜んでもらえたびっくりマーク





プレゼントのフィギュアも

無事に息子のコレクションに

加えてもらえましたニコニコ



息子が求めていたのは、

豪華さではなく

宝探しのわくわくだったようでキラキラ



ライアンの動画並みを期待されてて

喜んでもらえるか不安でしたが

ほっとしました

それでも、約1万円かかってますけどね



去年のクリスマスのときも思ったけど

年齢とともに

どんどんプレゼント代があがってて

正直戦々恐々してますが驚き



喜んでもらえるとうれしいですニコニコ



これからも

元気にすくすく

成長していってほしい!

息子、おめでとう飛び出すハート






 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり