ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



2人目出産後、

新たに買ってよかった育児アイテム3選

ということで飛び出すハート


  • 妊娠中
  • 赤ちゃん出産されて、ちょっとでも楽したい方
  • バウンサー、ベビーカーバッグ、おむつポーチをお探し、買うか迷い中の方


に、おすすめしたいアイテムを

ご紹介しますニコニコ





  リッチェル バウンサー




息子のときは

気に入ってくれるか心配で
バウンサー買わなかったけど


今回は

抱っこじゃないと寝ない

大きめボディの娘疲れて購入ネガティブ


生後1ヶ月から使い始め、
2週間くらいで慣れて
バウンサーのゆらゆらで

寝るようにふとん1キラキラ

なんと5歳息子も
バウンサーで
寝かしつけに成功びっくり

また、

息子のお世話や習い事見たりしながら
娘をあやせるので、
2人目だからこそ
買ってよかったものですうさぎのぬいぐるみ


ワンオペのときに

ご飯食べながらあやすのにも

活躍してくれます飛び出すハート




ベルトは長さ調節できないけど

生後1ヶ月でも調節する必要なかったです。


吐き戻しても

洗濯機で洗えばシミが残らないOK





  ベビーカーバッグ



息子のときは

ベビーカー+リュックで

おでかけしてたけど


荷物が重いって

体力消耗する無気力


体力落ちてるアラフォーママなので

とにかく荷物を軽くしたい一心で

ベビーカーバッグ買ったら

ママバッグ不要にニコニコ




  • ポケット3つ
  • 飲みもの入れ2つ
  • メッシュの袋(ピンクの矢印部分。使わないときは折りたたみできる)

があって、収納力抜群。


  • おむつ
  • 着替え
  • 水筒
  • 母子手帳
  • モバイルバッテリー
  • ガーゼ
  • その他小物

余裕で入ります気づき


しかも写真で水筒入れている部分は

保冷機能付きで

冷えたペットボトル入れておいたら

本当に半日くらい冷たかったびっくり


安っぽくなくて

しっかりした作りなのも

高ポイント!





  大きめのおむつポーチ



息子のときは
ノベルティでもらった
おむつポーチを使ってたら
至る所でおそろいのママさんに遭遇笑

今回は
気分をあげてくれる
かわいいのものに
新調しました飛び出すハート



チューリップ柄、かわいいニコニコ
ほかにも
くま、うさぎ、恐竜なども
ありました。

サイズが
24㎝×25㎝×8㎝
で大きめ。



Sサイズのおむつ7枚

おむつ替えシート

おしりふき

が、余裕をもって入ります。


私は大きめポーチなことを活かして

あえてパンパンに

オムツを入れて


外で授乳するときに

娘のおしりに置き、

授乳クッション代わりで

使ってますうさぎのぬいぐるみ





以上、

2人目出産後、

新たに買ってよかった育児アイテム3選

でした飛び出すハート


妊娠中、赤ちゃん育児中のママさん、
お疲れ様です花
体に気をつけて一緒にがんばりましょう立ち上がる


イベントバナー

 






 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり