ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休予定中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎《個人資産の投資目標》年間配当30万円


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 










こんにちは、おちゃですコーヒー




昨日は、節分でしたね節分

みなさま、いかがお過ごしでしたか?




うちの息子(幼稚園児)は、本気で鬼を恐れております。




先週金曜日に、幼稚園で鬼が来て豆まきをするイベントがあり、朝から怖がって泣いて泣いてえーん




「幼稚園行かない」と言い出す始末ネガティブ




最終的にはイワシが入った魚のパックを、まるでご祈祷するかのように体にすりすりし、



「これで◯◯くんには、イワシのにおいが付いてるから、鬼が近づいてこないよ!」



と伝えると、急に強気になって幼稚園に行ってくれました笑

実際には、なんのにおいもついてない




このめんどくさいかわいらしさが、たまりませんデレデレ





家では、2月2日はイワシの蒲焼き






2月3日は、恵方巻き代わりに手巻き寿司を楽しみました。





息子は、ウインナーやツナマヨ等、好きな具を初めて自分でまきまきニコニコ





「願いごとしながら食べるんだよ」と教えると、
本当にだまって食べてました。




ちなみに、息子の願いごとは、

  • サッカーが上手になりたい
  • △△くん(息子のライバル)より、強くなりたい
  • ドッジボールで、球に当たらない

の3つ!
平和な願いごとで、愛おしいデレデレ





大人は、1500円から1200円に割引になってたお刺身をゲット指差し



私が食べてると、息子が


「ママ、なんてお願いしたの?教えて!」


と何回も聞いてきます。



「◯◯くん(息子)と、◯◯ちゃん(娘)が、元気に大きくなりますように、ってお願いしたよ。

ママのお願いごとはいつも変わらないよ。初詣のときも、そうだったでしょ?」



と伝えると、満足そうな息子照れ


自分が大切に思われてることがうれしそうな息子がね、かわいくてたまりません。






昨日はちょっと遅くなってしまったので、今日豆まきをして、今年の節分終了ニコニコ





パパが鬼のお面をかぶって、ちょっと低い声を出すだけで怖がる息子。
ふだんカッコつけてるけど、ビビリでございますウインク


でも、「鬼は外!福はうち!」と元気に豆を投げて、鬼退治してくれました。






最後に、かかったお金札束


節分のために買ったものは、お刺身と豆くらい。


我が家は節分は特に予算をとっておらず、食費から出す予定でした。


でも、今月食費のやりくり費がまずいのでね真顔



お刺身、豆代で、1500円をレジャー費で計上しました






ささやかだけど、

それほどお金をかけずとも
息子のかわいいところをたくさん見られて、
家族で過ごせて、

たくさん幸せを感じた節分でしたニコニコ飛び出すハート












今日までやってるAmazonセールで、とりささみ缶を買いました。
災害用備蓄も兼ねて購入OK
24缶で2555円!めちゃくちゃ安かったびっくり



 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり