ご訪問ありがとうございます


大企業から転職→専業主婦→再就職

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き2024年は夫婦そろって育休予定)

息子(幼稚園)&赤ちゃん(2024年出産予定)

▶︎自己紹介



投資目標

個人資産で年間配当 30万円

▶︎ 《目標》アラフォーワーママ、年間配当30万円を目指す



投資・仕事・家計管理・日々のことを

書いてます


 



本日1つめの投稿、ご覧いただいた方ありがとうございますニコニコ



▶︎ お正月に使った総額《3人家族 * アラフォー夫婦&幼稚園児》








この間、デニーズでこのおっきいチョコパフェを食べたんですよ。




▶︎ おひとり様散財ランチで考える、豊かさとは







そしたら、その夜、右胸がチクチク痛い



息子授乳時、乳腺炎に何度もなった私にはわかる。






これは、ぱいが詰まっている痛み真顔






まだ産んでないのに(臨月)、早くもぱいが詰まった泣き笑い






実は、妊娠中期にもズキンズキンと右胸が痛くなり、母乳マッサージにいって詰まりをとってもらいました。

息子を授乳したときの詰まりが残っているようです。








私の母親が母乳の出がよかったからか、遺伝したみたいで、もれなく私も母乳の出が良く、むしろ良過ぎて苦労するタイプです。






よく、「ミルクは買わなくちゃいけないからお金かかるけど、母乳は節約になるよね〜」というお話ありますが、





私の場合は残念ながら、そのようなことはありません凝視





ぱいって詰まったら、母乳マッサージして詰まりをとるしか解決方法がなく、





自分で揉むと悪化するので、毎回のお金を払って母乳マッサージに行かなくちゃいけません。






私は桶谷に通ってますが、1回あたり4000円くらいかかります。






乳腺炎になりかけると、ぱいがバグってて、母乳がどんどんどんどん作られてしまうので、


1回行ってつまりをとって、

じゃあ次は3日後に


とかよくあります。





そのほかに、定期メンテナンスに月1回通って、やっと通常のぱいが保たれるので、





乳腺炎になると、

母乳マッサージで月1万円くらい余裕でとんで行くのです札束









幸い、今回は翌朝にはほぼ痛みがひき、事なきを得ました。






もしかしたら、妊娠後期で乳腺が発達して痛かっただけなのかな…そうだといいなネガティブ








でも、産む前からこんな状態じゃ、産んでからがこわすぎる不安







実は最近、チョコパフェのほかに、


実家から送られてきた大好きなウエストのクッキーも食べたし、





違う日にはドーナツ食べてるし、







他にはお餅食べたり、カレー食べたり、もつ鍋食べたり






そういえば、とんかつも食べてた。


これは、息子とシェア








甘いものと脂肪たっぷりなもの、食べすぎ昇天










私は帝王切開なので、入院長めで1週間の予定。




乳腺炎の痛みは、痛み止めも効かないような逃れようのない激痛なので、




入院中にぱいが詰まったらと思うと、恐ろしすぎる驚き

ただでさえ、帝王切開でおなか痛いのに。





しかも、入院する病院は母乳マッサージ期待できない





こわすぎるので、産む前に一回メンテナンス行った方がいいか、桶谷の先生に相談してみます。








はぁ、お金かかる



私の場合、「母乳育児がんばりたいかどうか」という意思に関係なく、母乳ださないと自分が痛い目に遭うので、半強制で母乳育児+母乳マッサージ確定です。




暴飲暴食すると余計にお金かかるから、食生活気をつけます真顔











妊娠・出産関連のお話


▶︎ アメトピ掲載*《出産準備》赤ちゃんとの寝室づくりにかかった総額



▶︎ 《おなか部分伸び ◎》ほぼ制覇したUNIQLOマタニティウェア







 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました花


\ フォローうれしいです /

フォローしてね