「不妊治療に前向きになれない」

そういう方、時々います。

「結果が出ないのでは、妊娠しないのでは」
思う人がいます。
夫婦でお互いに協力できていない、今のライフスタイルを
変えたくないと言う人も。

奥様の病院の予約に付き合うよりも、
そのビールとタバコを止めた方がいいという人も。
ご主人は奥様が妊娠するまでだけ、禁酒で、
妊娠確認後は、飲んでもいいんですもん。
タバコは赤ちゃんの為に吸わないでおいて欲しいけど。


前向きになれない時は、
一度治療から、離れてみるといいかもしれません。

「学校に行き始めた」
「転職した」
「引っ越した」
「里帰りした」

その後、
「妊娠しました~」とお電話を頂くこともあります。

リフレッシュしてみると、運勢も変わるようです。

そういえば、「待つのがイヤ」な人もいます。

例えば1年うまくいかなくて、治療を始め、1~2ヶ月で
妊娠というのは、かなりラッキーだと思ってください。

初めから、
「1年うまくいかなかったから、
あと1年以内にうまくいけばいいな」
ぐらいの感覚で。

そういう人はうまくいきます。

妊娠はゴールではないですよ。
親業のスタートです。

あわせて読んでね。

 妊活歴20年、そして妊娠、出産
 不妊治療は39歳までじゃない!
 ミラクルベィビー
 流産を繰り返すあなたへのメッセージ
 辛い経験をしたあなたへ
 母の日は誰のため?
 お空にいるベビちゃんより、大好きなママへ
 流産してしまった方へ②
 流産してしまった方へ

ちなみに赤ちゃんは、
泣き虫さんよりも、
「よし頑張る!」という体育会系の人が好きです。
これホントよ。

  • 読者登録してね