私が妊娠中にマタニティー雑誌で読んだのですが、
20歳で結婚されて、40歳で初出産
された方の記事がありました。

その頃は妊婦で不妊治療、婦人病ということに
あまり理解が無かったのですが、
確か内膜症か何かで、自然妊娠、
体外受精もうまくいかず、流産も数回経験され、
40歳で諦めた時に、自然妊娠されたようでした。アカチャンホンポ

「20年、赤ちゃんが出来なかった私も、ママになれた。」
と言うお言葉が、印象的でした。

よく、頑張られたと思います。
凄いと思います。

時々患者さんで、
「もう〇〇歳だから~」と言う人がいますが、
そんなことは無いです。

40代の妊婦さんは年々、増えています。

妊活がうまくいく人は、
「明るい」「くじけない」「前向き」な方々です。

負けないで~!


辛くなったら、またここへ寄ってみて。
待ってるよ。

  • 読者登録してね