本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

誰でも基準を持っている。

 

テストでいうと、

何點てんから合格っていう基準。

 

その基準は、人それぞれ。

 

30點てん以上を合格としている人。

80點てん以上を合格としている人。

 

 

この基準は、どれも正解気づき

そして、どれでもいい。

 

 

みんな基準は違うのに、

なぜか、人って、自分基準で人やものを見る目

 

 

これされたら、自分は迷惑だと思うから、

きっとあの人もそうだろう。

だから、私はしない。

とか

こうしてもらったら自分は嬉しいから、

きっとあの人も喜んでくれるだろう。

とかね。

 

そう考えてもいいけど、

それ、全部、妄想だから笑い

 

その妄想と違うと、

悲しくなったり、辛くなったり、

苦しくなったり、ショックを受けたりもやもや

 

それ、どれも、自分そのものじゃないけど、

自分だと勘違いしてしまう笑い

 

そして、不平不滿ふまんにつながっていくピリピリ

 

 

自分が、全部、作り出してるだけなのにね〜笑い

 

そうやって遊んで、樂たのしんでいるならいいけど、

辛くなったり、苦しくなったりするなら、

自分の合格基準を知ることも大事だと思う。

 

 

あなたの合格基準は、何點てんなのかな?

 

 

 

 

《人気記事》広島G7サミット
自分に合ったペースでOK〜
必要なのは、ちょっとしたきっかけ
頑張らない生き方より無理しない生き方
待つという行動のひとつ
誰かのためって…自分のためじゃない?!
完璧しかない
ネガティブもポジティブも同じもの
小さなことが大きなことに繋がっていく
不平不滿(ふへいふまん)を持っている時の自分の中

 

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪