本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

子どものため

親のため

パートナーのため

部下のため

上司のため

會社かいしゃのため

 

 

本心から、そう思ってる?

 

人って、ついつい誰かのためにって言うけれど、

それ、ホントは自分のためじゃない?!

 

 

よくよ〜く見ていくと、

 

いい親に見られたい。

親想いの子に見られたい。

パートナーのこと、眞劍しんけんに愛してるって思われたい。

自分がしたいからしてるだけ。

 

とかとか。

 

 

そうなんじゃない?!

もし、そうであるなら、

誰かのためじゃないよね~

 

自分のため気づき

 

それならそれで、

自分のためにって言う方が、スッキリして氣持きもちいいキラキラ

なのに、

誰かのためって言った方が聞こえがいいからか、

なぜか、すぐにすり替えちゃうよね〜笑い

 

 

ホントに、相手のためにしているのなら、

恩着せがましく言うこともないし、

お返しも期待しないと思うんだよね。

 

 

 

見方を變えると、

 

あなたはわたし。

わたしはあなた。

あなたもわたしもわたし。

 

の世界なので、

自分のためとしか言えなくなるけどね笑い

 

 

 

 

《人気記事》待つという行動のひとつ
小さなことが大きなことに繋がっていく
孫っち1號(ごう)が入院?!
“今日の言の葉”始めます
過去の記憶から解放されて生きる
子どもはステキな先生だ~
わかる人には簡單(かんたん)だけど、わからない人には難しい
自分を知っていく先に平和がある
違いを認め合う
なんとな~くがいい感じに整う

 

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪